キミが主役!!

Happy Birthday キミが大好き!!

Birthday to you キミに贈るよ!!

一年に一度だけ奏でるミュージック

Happy Birthday キミが主役!!

 

(Happy Birthday / 北山宏光二階堂高嗣)

 

 

 

二階堂高嗣くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!大好きだよ!!!

 

かっこいいところ、可愛げがあるところ、お仕事を頑張っているところ、たくさんの素敵な姿を見せてくれてありがとう。

二階堂担をやっていて、こんなに楽しいと思ったことのないほど、濃い1年でした。

ファンになった初めからキスマイ7人のことが大好きな自分だけども、こんなに「二階堂くん、宇宙一!」と思ったのはここ最近のことでした。二階堂担としての自我がすごく芽生えた。

それはきっと二階堂くんが自分のポテンシャルを照れずに見せつけてくれることが増えたから。「どうだ〜かっこいいだろ〜???」っていうのをよく見せてくれるようになったから。だと私は思っています。

本当に毎日ハッピーめろめろデレデレで、大丈夫かな自分?と不安になりながら過ごす日々であります。もうつま先から頭まで丸ごと沼に浸かっているよ。もうだめだよ。

これまで結構抑えていた気持ちが、最近になって抑えきれず溢れてしまって飛び散っている感じ。ハァ〜好きだよ二階堂くん!!!

 

 

28歳の二階堂くんは、(自分にとっては)新しい姿をたくさん見せてくれた。

舞祭組村、夏・冬Yummy、各シングル・アルバム。いちいち「えっ!」「ぎゃ〜」となっていた。情報が出る度、画像や映像が解禁される度、そこらじゅうを走り回っていた。

ニカ担勝ち組じゃん!センターじゃんこんなん!と何度も思った(ではなかったが)。どう考えたって二階堂くんの魅力が溢れすぎていた。

 

ここ最近ずっと二階堂くんかっこいい!ツラい!やめて!しんどい!無理!とか言っていてもう新鮮味はないので止めようと思うけれど、本当に毎日気持ちの再放送で、というか日に日に上書きされている。

 

これまでも、もちろんいつ見たって二階堂くんは最高にかっこよかった。だって自担だもの。私がキミを選んだから。(if)

でも、ここ最近特に 約束が違うというか、そんなの聞いてないよ!かっこよすぎるよ、ずるいよ!と中学生の女の子みたいになっちゃう気持ち。手足をジタバタさせてる。

 

themintgreen.hatenablog.com

 

本当にあまりに最近かっこよすぎて、どうしたのか心配になっちゃう。

 

夏Yummyの特典で二階堂くんがめろめろ自撮りを敢行した時も、シングル君を大好きだで「大!好き!だーーー!」とワンワン可愛いジャンプをした時も、相当息ができなくって未だにあれは何だったんだ、状態なんですが、それと同等のものを毎日のようにぶつけられている。そりゃ〜毎日辛いわけですよ。

 

まさか一番ありえないと思ってた君に恋するなんて〜

一生分の"好き"を使い果たしそうだ〜

(ドレミソラシド / 日向坂46 作詞: 秋元康 作曲: 野村陽一郎 

 

 

でもちょっと昔に遡ってみると、「ポテンシャルも需要もあるんだから、もっとかっこいいところを見せてほしい」と二階堂くんに腹を立てていた時期もある。正直彼自身が周りを見て調整して抑えていたのかな、みたいなところがたくさんあった。結構悔しかった。もっと絶対できるのになんで面白い方向に持っていっちゃうの!ばか…と

その頃と比べると今はもう供給が多くて甘やかされライフで、そのくせ「しんどい無理やめて欲しい」となっているのはワガママすぎてゴメン、という感じ。

でも本当にこのギャップというか変化についていけなくて、毎日アワアワ言ってます。

 

ニカ担の皆さんが感じているんだろうなと思うことだけど、最近二階堂くんが自分本位のことをちょっとずつやってくれるようになっている気がする。嬉しいな〜(でももっとエゴとエゴのぶつかり合い、やろ?)

 

今日は「キミが主役!!」なので、最近強く感じた二階堂くんの大好きな所をぶつけておきますね。(いつもやってますけど)

 

 

ライブでボルテージを上げて吠えてくれるところ

 冬Yummy、ライブ全体の雰囲気がすごくすごく好きで、これまでもこれからも3本の指に入る現場なんだろうなぁと思うけどやっぱり特別賞はFREEZEセンステに向かう時の二階堂くんの「ダ イ ア モ ン ド アーイス!」だった。あれを聴いた時は相当びっくりして、夢かと思ったけども映像を見て「夢じゃなかった!」となった。

そうしたらまさか今年のFREE HUGS!はぐすたでは毎回、あんなにグワッと吠えてくれた。

毎回腰が抜けそうになったし、二階堂くんのライブという「生」の舞台で見せつけてくれるパワーとか男らしさとか気概とか全ての魅力を感じて圧倒されていた。結構身体に直接クるものがあって、あっこれダメなやつだ…と思った。どんなことがあってもこの人についていこうと誓うシーンがいくつもあった。目で見て肌で感じたこと、直接記憶ができたらよかったのにな。震えるほどの感動、また体験したいよ

 

 

themintgreen.hatenablog.com

 

 

themintgreen.hatenablog.com

 

 

 

うっとりしてしまうほどダンスが美しいところ

先日夏Yummyのマルチアングル(BTS〜FREEZE〜蜃気楼)を見て思ったけれど、やっぱりこの人のしなやかなダンスが大好きだ…。

蜃気楼の二階堂くんのダンスが評判なのは知っていたけれども、最後の最後、ガヤさんの「行かない〜でしんきろ〜」の時、上げた両手をキュッと閉じて下におろすフリ、ピンポイントでドキュンだった。(ハァハァ息を切らしながら、目を瞑って握った両手をゆっくりと下ろしていっていた。あれはちょっともうメロだった)

夏の黒ミンゴ(Flamingo)もすごく好きですよ。帽子の感じがウーン(たまらない)。

FREE HUGS!でもたくさんときめくところがあって、 書ききれないほど「この人のダンス…好きだ…いっちばん好きだ」と思った。目をうるうるさせながら羽織っていたツアータオルを噛み締め、双眼鏡を覗いていた。(ex: #1 Girl)

ガツガツ踊っているところも好きだけど、フワッと羽衣が出ていますか?みたいなしなやかな動きをしている時、胸が痛いぐらいきゅんとして好きでした。

 

 

すごく優しい表情、トロンとした甘い表情、またニヤリ顔

最近のキスブサでカメラに向かってこちらが恥ずかしくなるほどの優しい笑顔を見せてくれたり、少プレCHUDOKUなどで「もしかしてその気なの?」なんて甘い顔して言ったり、ファンを弄ぶニヤッとした表情を見せたりしてくれた。ちょっとほんとにもうドキドキした。私は女ですか?と思った(そうです)。え、あ、そっか自分が推しているのはジャニーズだったか、と再認識した。いろんな魅力を見せてくれてありがとう。

 

 

強がりでも〜不器用でも〜君を好きになったのは〜

ふいの笑顔が優しかったから〜

(Winter Lover / Kis-My-Ft2

 

 

寂しがりやな弟なのか にぃになのか、よく掴めないところ

メンバーとの様々なエピソードを知ったり、キスブサなどでの発言を聞いたりして、総じて未だに二階堂くんのことが掴めない。でもそんなところが好き。

人に気を遣われたくない発言をしたり、あんまり自分からは他人とベタベタする話をしないわりに、「好きな子にはちょっかい出しちゃう」*とか、トラジャくんのことをずっと可愛がっているとか(「割り勘だよ!」)、お兄ちゃんたち(宮田くん、横尾さんなど)に結構甘えるとか、映画は一人では観たくないと言ったり、よくわからない。でも多分結局のところ寂しがり屋で甘えたがりの人なのかな…と思うとものすごく保護欲が出る(自分年下です)。でも女の人の前では絶対弱いところ見せないでしょ…そういうところさぁ…

*キスブサでこの発言をした時、本気で恥ずかしがっていたのは一生忘れない。普段あんなにバラエティで周りを見ているのに、あの時は本音が出たんだと思って結構キテいる。やめてよ

 

 

どのお仕事も一生懸命なところ

ほんとに仕事人だなぁと思うことが多くて好き。自分だったら冗談でも「仕事頑張ろう!」とか「大好き!」とか言えないなと。

ライブでは特に、ファンサを捌いたり笑顔でお手ふりをしたり、他のメンバーが少し困った時はすかさず声を出したり。何も言わずにスッと行動をするタイプのメンバーももちろんいるけれど、二階堂くんははっきり見てわかる「お仕事」という感じで、それもそれで好き。盛り上げ隊長!みたいな感じがいいですね。「僕は!キスマイが大好きですよ〜!」って笑顔で叫んでくれる感じ。ライブでは大半を占める大人の女性ファン、以外にもきちんと目を配って、安心して見ていられるキラキラのアイドルをやってくれるのも好き。キスブサでもいっぱい声を出していて愛おしいです…

こうやって一生懸命な姿を見せてくれるから、たくさんテレビに出てね!と思うし、いざ出てくると きゃ〜頑張れ〜!とぴょんぴょん応援してしまう(?)

 

 

お顔が好き

やっぱり誰がなんと言おうと彼の眉毛、目、鼻、口、耳、すべて好きなんですよね。特に美しい眉毛と二重幅は国宝である。たまに特殊な髪型をしてそちらに目がいってしまうこともあるけれど、基本お顔の全てのパーツがとても好みなので、もう何してもいいですよ!(でも自分に似合う髪型ぐらいそろそろ把握してほしい)ハァ本当に魅力的なお顔をしていますね…かっこいいとか可愛いとか整っているとか、そういうのは本当に人それぞれの感覚だし、よくわからないけど私は好きだよ。すごく好きだよ!!!

 

 

結局信じられないぐらい全てがかっこよくて惹かれてしまうところ

もはや好きに理由なんてないですね。北山さん、そうですよね!(オーラス?)

もう二階堂くんは全てがかっこよくて好きです。そりゃ今でもたまに理解できないことはあるけれど、なぜだか応援したくなる。掴めないところ、理解できないところ、それは違うんじゃない?と思うところ、それらも含めてまるっと二階堂くんのことが好きだし応援していこうと思う。なぜだかは未だによく分からないし誰かに教えてほしい。

おそらく、今年本格的に二階堂くんめろめろ系になってしまったのは、全てを覆す底抜けのかっこよさ(主にはぐすた)で胸を撃ち抜かれたから。全てはあの曲のせいかな…こんなに痺れて腰抜ける日が来るとは思っていなかったよ…やれやれ…とんでもない人を好きになってしまったな…

ギャップという言葉ではちょっと物足りないかな?というぐらい何十面もある彼の魅力が、最近になって猛スピードで矢になって飛んでくるので、苦しみながら「アァかっこいい…」と撃ち抜かれています。あぁしんどい。

 

 

 

元々、初めてちゃんとアイドルを推すというのにあたって 顔が良いとかスタイルが良いなど、ルックスがいいというのは第一条件ではなくって「あったらいいな」程度という感覚だった。そういうのって努力では変えられないので。もちろんルックスが良いに越したことはないけど、もっとこう、なんかひたむきなところやアイドルらしからぬ泥臭いところが好きになるきっかけだった。

元々ジャニーズを敬遠していた身としては、そういうところから好きになったしその方が周囲にも伝えやすかった。でも!最近そうはいかないの!どこからどう見たってかっこよすぎるよこの人……となっている。

言葉を失って「よくわかんないけど!好きなの!」ってキレてしまうの、完全にオタクのそれなのですごく悔しいんだけども(笑)、そうさせた二階堂くんはすごいです。

 

・・・ふと冷静になってみると、ものすごく二階堂くんに振り回されていない???

本当にそんなつもりじゃなかった。(???)そういう関係になるつもりじゃなかった。もっと自我を持って言いたいこと言って好きなように応援するつもりだった。けれども気がついたらホイホイ振り回されていた…完敗…ハイ私の負けです。

 

前も書いたけども、28歳の二階堂くんはA.D.D.I.C.T.がテーマソングというような感覚です。

 

 

themintgreen.hatenablog.com

 

 

 

もう、はっきり言いますよ、どんな姿を見せられても全部丸ごと好きなのでついて行きます!!!安心してください!!!

 

f:id:themintgreen:20190805224413j:image

 

どれだけ振り回されたって構わないぐらいかっこよくて、最近は心から「推しててよかった〜!」と思っている。幸せだな。お姫様だよとか愛してるよとか言われなくても、存分に甘いものを与えていただいているな、高嗣様に…という感じです。

 

だってどれだけ振り回されても二階堂くん自身は「そのまま好きでいてください!」とか「いいよ、そのままでいてよ」「誰にも乗り換えないでよ」とか言うじゃないですか。デレデレ声で。

そりゃ〜〜〜そのままでいますよ。大丈夫。

 

 

29歳の二階堂くんはどんな姿を見せてくれるのでしょうか…

 

 

 

二階堂くん!大好きだよ!

これからも微力ながら応援させてください。

素敵な20代最後の一年になりますように。

 

 

f:id:themintgreen:20190805224439j:image

笑ってる顔が一番すき

 

 

 

おしまい