1日で30日推しチャレンジ

30日推しチャレンジって、アドベントカレンダーみたいに毎日ちょっとずつの楽しみというか、細く長く推しのことを考えようという目的なんだろうけど、せっかちなので強欲に一気に全部やってみます。

小学生の頃のプロフィール帳を書いている気分。

自分の欲に身を任せて実際30日分以上に回答していますが悪しからず。

 

ちなみに

推し=Kis-My-Ft2二階堂高嗣さん

のことです!!!

 

f:id:themintgreen:20191006211217j:plain
f:id:themintgreen:20191006211357p:plain

 

DAY 1 推しを好きになった理由

あんまりはっきりと覚えていない(?)

けれど、多分誰もが「かっこいい」って言うような人には惹かれない、惹かれたくないという歪んだ感情が元々あって、まずバラエティで面白いこと(ワンワンワンクゥ〜ンなど)やっている姿を見てこの人ジャニーズなのにウケる〜と思ったのがおそらく始まり。

そこからカボチャ食べたり女装して踊ったり(あの時期)してるのを見て、面白い!とえ…かっこいい…?の交互の摂取でやみつきになった。そこから舞祭組道しるべの時期に差し掛かったので、彼のキスマイに対する思いをたくさん知り見る目がさらに変わった。

 

DAY 2 一番好きな推しの写真

2018年5月号 STORYの超絶男子図鑑、とろんとした表情のショット(しかも蜃気楼収録終わり)

 

DAY 3 一番好きな推しの動画

よく思い出すのは 舞祭組のわっ!メイキングの、ちんとんしゃん濃いピンク衣装で「泣いてないよっ!!」ってキャピキャピしながら舞祭組愛を語るやつ

 

DAY 4 最近保存した推しの写真

秋うたげの白シャツ黒ズボン

 

DAY 5 最近保存した推しの動画

キスどきの予告動画の、「バラエティを愛する男 二階堂レンジャー」と紹介されているところ(キラーンってポーズしてるところ)

 

DAY 6 一番好きな推しのパート

最近のだと#1 Girl 2番「ムリに笑わないでいいんだよ〜」

でも言わせてください、Forza! 「信じてるものに縋って〜」も、サクラヒラリ「ありがとう、ごめんねを見守ってくれた桜の木の下」も、Last Lover「(唯一の)……キスを」も入賞です

 

DAY 7 一番好きな推しのステージ

本人が一番輝いているのは たぶん舞祭組村第一笑 全編通して

でも、自分の少ない経験上での一番はFREE HUGS!、はぐすた。エゴを思いっきり出してくれるのは特別

 

DAY # 一番好きな推しのダンス

ふわっとしなやか系なのは#1 Girl、男っぽいのはDouble Up

 

DAY 8 推しを呼ぶ時の愛称

SNSでは二階堂さん、二階堂くん、ニカちゃ、ニカち、タカシ

他には ニカ、ニカちゃんとも呼ぶ

 

DAY 9 推しの顔の中で一番好きなパーツ

眉毛からの目、かもしれない

彫りが深いわけではないけれど、綺麗な目元をしていると思う

 

DAY $ 推しの身体の中で好きなパーツ

二の腕

手と指は言わずもがな、半袖Tシャツを着ている時に白くて細長い二の腕がお目見えした時にはガッツポーズしてる

 

DAY 10 推しと自分の共通点

世の中に対してよく腹を立てるところ

きっとその行為自体が100%嫌だとは思っていなくても、例えば、街中でいちゃつくカップルに噛み付くするところ。

あと多分素直になれないところ

 

DAY 11 好きな推しの私服コーデ

何かの見学の時の白いTシャツ、ジーンズ、ニューエラ

っていうのが思いつく限り一番シンプルでいいなと思った

 

DAY % 推しに着てほしいコーデ

ダボっとしたスウェット(もしくは厚めのニット)、黒スキニー、つま先がどちらかといえば丸っこい革靴(マーチン系)

 

DAY 12 一番好きな推しの衣装

FREE HUGS! #1 Girlの白シャツ黒スキニー、黒革靴

(二番はDouble Upの赤シャツサスペンダー)

 

DAY 13 一番好きな推しの髪型

超絶男子図鑑の頃の、長めの黒髪、パーマで前髪かき分け気味の宇野昌磨くんスタイル

 

DAY 14 一番好きな推しの髪色

上記の髪型であれば黒。短いなら明るい茶色で…

 

DAY & 推しの好きな仕草

笑うときに目を細くして、綺麗な手で口元を押さえるやつ

 

DAY # 推しに似合う香り

石けん、さっぱり系の香り

 

DAY ! 一番好きな推しのキスブサエピソード

すぐに思いつくのは、結構最近の「再会した元カノに酔った勢いでキス」

単純に「一回さして」が最低すぎて面白くて好き。あの時のビジュアル、かっこいいと面白いが共存していて興味深い(髪型イソギンチャク、体格マッチョ)

 

DAY 15 推しにおすすめしたい場所

湯布院、別府以外の九州にある温泉

 

DAY 16 推しにあげたいプレゼント

モノで言うとすぐには思いつかない

モノ以外だと、『一般人に騒がれずに好きなところにいつでも行ける券』

 

DAY 17 推しの一番好きなエピソード

笑わせていただいた系では、ANNGにて自宅トイレで生電話に出たあのくだり

 

DAY 18 私的推しのテーマソング

サスケの青いベンチ

悲しいかな、彼の失恋テーマソングなので…

 

DAY 19 推しに歌ってほしい曲

ソロではないけれど、関ジャニ「宇宙に行ったライオン」

ベース弾きながら。「ガオー!!!」をあの表情で歌ってほしい

声とか歌い方とかは考えずに、あの関ジャニさんのバンド感と吼えるビジュアルを二階堂さんに重ねてみたらワクワクした

限界なんか壊して〜〜〜ガオー!!! 

 

DAY 20 推しに聞いてほしい曲

スピッツ「夜を駆ける」

 

DAY 21 推しはかわいいorかっこいい

かわいいとかっこいいの両方で、中間

30%のかわいさと70%のかっこよさで成り立っていると思っている…

 

DAY # 推しのかわいいところ

メンバーのことがだぁいすきなところ 

 

DAY $ 推しのかっこいいところ

隠しきれない男っぽさがパフォーマンス時に出てくるところ

 

DAY 22 推しにやってほしい役

これまでやったことのない役であれば…

 

DAY % 推しに出てほしいけど見るの怖いから絶対に放送してほしくない番組

ダウンタウンなう はしご酒

二階堂さん×飲酒、吐きそうなほど見てみたいけれど それこそそれが世に流れた瞬間自分が正常ではいられないと思うので、出てほしくない

 

DAY & 推しに切実にやってほしい仕事

地方ロケなどが多めの、穏やかなバラエティ番組レギュラー

ひな壇とかクイズとか大喜利とかがない、ちょっと年上のタレント(男性)に可愛がられるようなバラエティに出てほしい

 

DAY 23 推しに直してほしいところ

かっこよすぎるところ (ちょっと不安)(激ムズ駐車)

  

DAY 24 推しに似合う季節

これはそう言わないと怒られそうだからまず「夏」と答えたい

けれども、実際は色白だし 切なさそうな表情が魅力的で、陰の要素もたまに感じるので 個人的には冬のイメージがある。

 

DAY 25 推しの魅力3つ紹介して

器用なのに不器用なところ

ガサツそうなのに繊細なところ

年下にも年上にも好かれるところ

 

DAY 26 推しの言葉で印象的だった言葉

キスマイが一番、ファンは二番

そのままでいてよ、誰にも乗り換えないでよ

 

DAY 27 推しを好きになって一番幸せだった瞬間

はぐすたのレッツゴー!、会場から自然に悲鳴やら歓声やらが沸いた時

 

DAY 28 推しに一番感謝していること

新しいものに対して、知ろうとする意識が芽生えるようになったこと

ジム通い、サウナ、焼酎など、二階堂さんのおかげで色んなことを始めて世界が多少変わった。ジャニーズ自体もそうだけど、興味がない、と言って初めから切り捨てることが少なくなった気がする。

 

DAY 29 自分にとって推しとは?

ずっと目が離せない存在

すごく振り回されることもあるけれど、それも楽しいなと思えてやめられない

 

DAY 30 最後に、推しに一言

ありがとうございます

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんなに長時間二階堂さんのことを考えるのが久しぶりで、ちょっと恥ずかしくなったけれども、楽しかったです。

 

ハア、Edge of Daysのニカ千、良かったですね🤤

 

 

おしまい