心を西武ドームに置いてきた

I left my heart in Seibu Dome.....(心を西武ドームに置いてきた)(多分合ってる)

 

さてKis-My-Ft2 LIVE TOUR FREE HUGS! 西武(メットライフ)ドーム公演に二日間行ってまいりました。

いやぁはぐすたへの気持ち、先に書き残しておいて良かった。

もう今は正常じゃいられないです。滅茶苦茶にさせられています(A.D.D.I.C.T.)

 

themintgreen.hatenablog.com

 

西武を終えてみて、もう記憶がありません。そして気持ちを言葉にできない。けれどとりあえず残しておく。

ちょっともう〜〜〜二階堂担の方、生きてますか?わたしはもうだめです

(いま読み直している村上春樹作品が「海辺のカフカ」なんですが、ちょうどまさにナカタさんが「ナカタはまったくの空っぽです」と今日言っていた。おんなじ)

 

正直言って二日間のはっきりとした記憶がありません、ただ去年の灼熱・人ごみ地獄からは一転し、非常に快適で楽しいライブだったことは確かです。半野外での「ヤバイイじゃん!」最高に楽しかった。明るくてもペンライトの海がすっごく綺麗だった。

(ちなみに、見事に周りにニカ担いなかったので終始一人で沸いてました☆・・・)

 

各曲各メンバーそれぞれ楽しいところはたくさんあったのですが・・・

ちょっともう二階堂さん・・・はぐすた・・・問題作レベルで好きだよ

 

 

1日目。たしかLet's go!!!のところで吠えていた。ラップがあんまりうまくハマらなくてレッツゴーでぶち上げてまとめきった感じの日だったかな。

それに対し私は「ふわぁ〜ん」となった。

レッツゴーさえ聞ければそれでいいと思うほどあの数秒が尊いと思った。

 

2日目。Let's go!!!はマイクを外して吠えていた、その前で多分息続かず歌いきれなくなっちゃって。双眼鏡握りしめながらその瞬間「アレ?」と思ったけれど確か生の声が聞こえた気がする。びっくりした。そしてそこから歌えなくなって・・・最後just feel itでめちゃくちゃに吠えた。歓声上がっていただろうけれどそこで私は生まれて初めての「キャー」を叫んだ。そして崩れ落ちた。

 

 

最後オチで二階堂さん「ちょっと出ちゃった・・・ちょっと歌えなかった・・・」って言ってたけど、私も(涙が)ちょっと出ちゃったよ。

 

もうね、ほんとに無理でした。耐えられない。というのはこの気持ちをうまく消化できない。

出来が違うって言ったらそうなのかもしれないけど、はぐすた、毎回歌い方が違う。全く同じパフォーマンスなんてない。

うまく言葉が浮かばないんですけど・・・

 

西武2日目を終えて猛烈に体内で湧き上がってきた思い、それは

はぐすた、残りの公演全て見届けたい

でした。

 

これまでたくさんライブに行きたいな〜とは思っていましたが、全通(であってる?)なんて考えてもいませんでした。せいぜい全公演数の半分ぐらい行けたら超幸せだと。(それでも社会的に理解してもらえずに一人で生きている)

でも・・・今回初めて、西武を終えて初めて、う〜〜〜ん二階堂くんのはぐすた、これからどんなパフォーマンスをするのか全て見たい・・・見させて・・・お願い・・・という気持ちになりまして、足りない〜〜〜!ってなりました。

つらいよ〜〜〜!!!(あ、でもチキンなので、無理にチケット探したりせず、おとなしく残された公演を大切にして楽しみたいと思います)(ソロがあるツアーでは全通目指す、これ覚えておきます)強欲なので、自分がいない公演ではあんまりカッコよすぎるパフォーマンスしないでくれ。(最低)

 

なので冬Yummyの時のユニット曲東京公演のシリアルみたいに、毎公演見せてくれるなら新シングル13枚は買いますよエイベたん!!!って思った。けれど現実的なのはやっぱりライブDVDでの「Let's go!」集でしょうか。嘘だよもあったもんね。お願いします。そろそろ二階堂担にとびきり美味しい思いさせて。どんだけ待ってると思ってるの(怒)そろそろ順番じゃないの。

 

これまで「キッスだま・シィ〜」(北山さん)とかその手のみんなが決まって沸くやつ、ポカーンって見てましたけど(ごめんなさい)今回でそれに沸く理由がわかりました。

毎回どうやって言うか分からないフレーズがある尊さ・・・なるほど・・・

 

いやーライブっていう「生の現場」の素晴らしさってものに初めて気付けた気がする、西武での「はぐすた」でした。ありがとう。なま。最高でした。きっちりラップがハマるのも鳥肌立つし、ハマらなくてもそのあと巻き返す男気っていうか本気さっていうか

本質的なかっこよさが感じられて、たまんなかったです。Love Storyの終わりからCHUDOKUで二階堂くんが再び出てくるまでの間、ずーっと動悸が止まりませんでしたよ。柄にもなくドキドキしちゃったよ。恋してる女かよ。

 

 っていうかここまできて、はぐすたのどこがどうカッコよくて好きなのか、っていうのを触れていないんですがはっきり言って「どこがっていうのがわかんない」。

もう説明ができないんだけど、胸に刺さるんです。わかんないけどドキドキして息ができないんです!細かい理由なんてもういいよね!好きなんだもん!ということでよくわかんないけど二階堂さんのこと推してます!よろしくお願いします!

 

 

ちなみに散々「Let's go!」やら「just feel it」がイイと叫んでいますが、「愛を伝えて」も相当にヤバい。なんであんな歌い方できるんだろうね?イメージ、彼の舌が出がちのレコーディング姿が浮かぶ感じ。ざらっとした質感の声で、でも優しいの。ほんとなんなの?(怒ってる)心ゆくまで弄んでんな。(再びA.D.D.I.C.T.)

 

 (っていうかそのA.D.D.I.C.T.聴いてたら腹立つほど煽ってるな、もう許さない

何をしても I know that you will love me / 俺なしじゃ何も感じられなくなる / I know that you want more

 

とりあえず、西武2日間のはぐすたが鳥肌もので、このためだけにでも残り全部行かせてください!っていう思いになりました。7人のパフォーマンスもいいんだけど、それぐらい今回のソロは二階堂さんが輝いていて好きだなもっと見ていたいなって思いました。

ちょっとお口が悪いのが出てしまっていますが、全部気持ちの裏返しで、だいすきですって感じなので。

私の心戻ってこい。多分次のコンサートまで空っぽ状態です。

 

f:id:themintgreen:20190604222112p:plain

 

最後に例のキスラジ二階堂ソロの回を思い出して終わりにします。

女の子「二階堂くん、どうしてそんなにカッコいいんですか?好きすぎて辛いです!どうしたらいいですか?」

(*`∀´*)「そのままで好きでいて下さい!」

(*`∀´*)「いいよ、そのままでいてよ、誰にも乗り換えないでよ

「は〜〜〜〜〜い」

 

 

 (ふと、二階堂さんは他人の足の爪のアカを嗅がされたらそのまま芸能界辞めそうなぐらい嫌がりそうだなと思った。)

 

おしまい