キスマイ担がトラジャに魅せられている話

2020年初めての記事、ジャニーズJr.のTravis Japanの話です。

 

キスマイのバックについている3年前から、ライブでは目にしていたトラジャくん。

ライブで「ものすっごくダンスうまいな・・・」と思いメンバーの名前を覚えるように。去年8月、サマパラの配信に課金し かっこいいパフォーマンスに魅せられ、ずっと気になっていました。

以降、YouTubeやアイランドTVをちょくちょく見るぐらいだったのですが、トラジャのパフォーマンスをもっと見たい!!と思って予約していた『素顔4』が遂に届き、彼らの単独公演『ぷれぜんと』を観させていただきました。

 

もう・・・

すごく・・・

かっこよかった!!!

 

ジュニアを推すのって、やっぱり普通の(1グループしか推していない)ジャニオタからはワンステップ上という感覚があります。テレビでは見なかったり、チケットも簡単には取れなかったり、色んな理由があると思いますがなんだかどうしても・・・ジュニアって違いますよね(私だけ?)

なので、正直「この沼はあかん・・・」と避けていました。あんまり深入りしないように。

でも・・・彼らのバックグラウンドに詳しくなくても、パフォーマンスを見てシンプルに「かっこいい・・・もっと見たい・・・」と心から思いました。

 

なんだかもうこの気持ちをどこにぶつければいいのか分からないのでここで記録させていただきます。。

 

Kis-My-Ft2以外のジャニーズには全然詳しくない身です。信じられないほど、「ジャニーズ好きじゃなくても分かるよね?」レベルの有名曲も分からないことが多々あります。

※加えて、トラジャの関係性や諸々知るべき情報、きっと知らないこともたくさんあります。

→なので、各方面のファンの方にとって失礼になることを言っていればすみません。悪意はないので、どうかご容赦ください

 

 

全部良かったけれど、これ・・・?!?!ちょっともう・・・?!と感動した曲

 

 

愛のかたまり

まず衣装が・・・。どこを見ればいいですか?と思います。白いシャツとハイウエストのパンツ、いいです

元太くん。ものすごくバレエダンサー感がある。

トラジャってほとんど()年下なんですが、年下の男の子が歌う女性目線の「あなた」「あたし」と言う言葉に弱い。しっとり色っぽくて、儚げ

元太くんの前髪がファサッとなるところしんどいです。しめちゃんの甘い声も良かった。

この間キスマイさんがやっていたけれど、若さと少し弱さが見えるトラジャバージョンもとても良かった。うっとりした。

 

TAMER

すごく驚いた。めちゃくちゃ曲がかっこいい・・・調べてみて、WESTさんたちの曲ということでこんなにかっこいい曲があったんですね・・・もっと詳しく知りたい・・・と思った。

椅子!椅子ーーー!!!これはノエルくん蜃気楼好きだったのかなと。なぜ女はこんなにアイドルが椅子を使って踊るのに沸くんでしょう・・・(深く考えないようにしよう)など思った。本当にこういうこと言いたくないけど()これからしんどい時には「褒美をギブミー・・・」と言ってしまう人格が生まれた

ソロパートのノエルくんの歌い方が清々しくて拍手してしまう。

あと花道で横一列になって座って踊るところ好きです。

他でもありますけど、何かが憑依したように目がギラついて男らしさが出る曲、すっっごく好きです。たまらない〜〜〜!

 

Break The Chains

しずやくん〜!!!ありがと〜〜〜!!!(涙)

キスマイの中でも訳も分からずめちゃくちゃ好きな曲です。なんでだろう。

しずやくんの「俺からのプレゼントだー!」の時をはじめとして、その後の1人ずつ抜かれる時もみなさんめちゃくちゃ良い顔をしていてびっくりする。 この曲に負けない顔面の強さ・・・

そしてこの曲で一番唸らされたのがうみくんのニカパート(イェー!ドンストッベベー!)でした。この子こんなにドスの効いた声出すの・・・?(何かのオリジナル曲でも聞いたな)

元々二階堂さんのヘーイ!がたまらなく好きなんですが、うみくんのを聞くと二階堂さんのあれって意外と軽めなのかなと思った。みんな違ってみんないい。どちらもかっこいいです。とにかく力強い低い声が好きなんだなと思った(単純)

カメラワークもいいなと思った。

そして曲終わり、あれっFREEZEに続かないの・・・?と少し寂しくなってしまう。

 

Vanilla

スクリーンと、リンクするダンス、うっとりします。黒と白とピンクもいいですね(たいぴのオキニ)。影を使うのとてもよい。7人が並ぶところで会場がものすごく沸くの、微笑んでしまう。すごくかっこいいですね・・・

ノエルくんから元太くん、ちゃかちゃんとダンスが続くところなど、ちょっとForza!感を感じたりします。

あとまた気持ち良さそうに歌う松倉くん見ていて、ダンスが売りのトラジャも歌が・・・ものすごくうまいじゃないですか・・・とひれ伏す。

元太くんの「甘い夢のような」とか「永遠に落ちていく」とか聞いてしまうと・・・ふうん・・・とため息が出てしまう。すごくいい匂いがしそうな曲。()

 

YSSB

この曲もかっこよすぎてたまげた!!!WESTさんのもいつか生でちゃんと見てみたいです・・・

やっぱりこの手の低音響く系の曲が好きです。ちなみにBIGBANGのFANTASTIC BABYみがありませんかね・・・?あと関係ないけど、BLACKPINKのKILL THIS LOVE好きです

うみくんー!!!一曲全てがかっこいいよ!!!

初っ端のうみくんパートからやられてしまいました。floor〜レッツゴー!のとこ。

そしてそこからの花道をみんなで練り歩くやつが好きです。キスマイだと昔のでブラホワを踊りながらセンステに向かうあれが好きでした。どうして花道を踊りながら歩くだけで無条件でかっこいいんでしょうねえ・・・

あと後半、しめちゃんとしずやくん絡み以降の絡み方が藤北REAL ME感が拭えません・・・絡めば絡むほどファン沸くの面白い。完全にペンキのやつやん・・・

 

 

 

終わり方がわからなくなってしまった。

もっともっと言いたいことはあるのですが、とりあえずこんな感じで。

今回、DVDではあるけれど 初めてフルでジュニアのライブを見ました。

思ったのは、ものすごく一曲一曲に魂が込もっていて、表情が良くて、ダンスも言うまでもなくかっこいいというところ。あと全員歌が上手で!!!最強じゃん!!!となった。こんな世界があるなんて。もったいない。

また曲を知っていると楽しさがさらに増す。(キスマイの曲多くてありがとう!)終始びっくりしながら見ていました。

あまり前からのイメージと変わらなかったり、人によっては「この子こんな踊り方するのね・・・」となったり、ものすごく楽しませてもらいました・・・

 

ジュニアでも、ハマり方というかどうやって沼に落ちていけばいいのか、前例があるので(キスマイさん)大体はわかります。師を見つけて、円盤を揃えて、FC入会して・・・など・・・

とにかくやばそうということは分かるので、なるべく今後も出来るだけ離れておこうと思います。保身のために・・・

ただ・・・彼らをもっと応援したい・・・!現場ないかな(たぶんFC入ってもそう簡単には当たりません)

素直になった方がいいのはわかってるので、多分そのうち本格的に入水いたします・・・ちなみに今のところ元太くんが一番好きで刺さっています

 

もし有識者の方がいらっしゃれば・・・ジュニア現場ならではのことや、ファンサ、温かいエピソードなどあれば是非教えてください・・・!幸せを分けてもらえたら喜びます!

 

 

おしまい