キスマイ7人の好きなところ〜年子ウィークに寄せて〜

前回の記事から時間が空いてしまったのでどう書けば良いのか分からない…

最近色々と残念なことが続き、もやもやすることも多くあり個人的には疲労が溜まる日々ですが そんな中現在Kis-My-Ft2さんたちは奇跡の年子ウィーク*1の真っ只中。おめでたい!!!そしてアルバム発売ももうすぐ。

 

そんな年子ウィークに寄せて、キスマイ一人一人の好きだな〜と思うところを書きたいと思います。

…というのも、以前のキスマイ紹介記事を書いていて一番楽しかったのがこの個人好きなところポイントだったので。

先に言っておくとオチとかはありません。あと各担当の方からしたら「それ違う」などあるとは思いますがそういうのもどうか置いておいてください。

 

↓過去記事

themintgreen.hatenablog.com

 

いろんなファンの方がいると思いますが、私はやっぱり7人それぞれの個性が好きだな〜と思うので。だってみんな面白いしかっこいいし最高じゃん…

 

 

① 34歳  北山さん

抜群に自己肯定感が高そうで男っぽくて良いですね…ライブISCREAMのアンコール『I Scream Night』の水が滴るあのキラッキラの笑顔、ライブFREE HUGS!のソロ曲『DON'T WANNA DIE』のマイク一本で笑みを浮かべながらオンナを落とす気満々の姿…身のこなし方がこれはすごく自分の魅せ方を分かっている人だ…って伝わってゾクゾクする。

かと思えばANNPでプロテインの話で馬鹿みたいに盛り上がってたり、ホワイトデーは「クッキー主軸」とかブラウニーが分からないとか、そういうのがちょくちょく出てくるところが裏切らないなぁと。

でもこんなにハートが強そうなイメージがある(ストレス耐性がものすごいって本人も言ってた)のに、メンバーからは「空回る」とか「もっと肩の力を抜いて欲しい」とか言われているのもなんだか愛おしい。でもそういうところをそっと優しくカバーしてくれる人が周りにいるってその人の人柄によるものだと思う。人として尊敬するし、好きですね北山さん。あと個人的に 見ていて一人っ子同士 なんかわかる…って時があってそれも面白い

 

② 33歳 横尾さん

一番ジャニーズじゃなくてもやっていけそうな人。実際みなさん放り込まれたらそれぞれ社会で普通に生活するんだろうとは思いますが、なんだか横尾さんは根底にあるものが良い意味で一般人という感じがする。そしてとっても人間くさいところが魅力だと思っている。

例えばミュージックソンの時、用意された内容の他にプラスして自分の経験や勉強したものをさらっと付け加えて喋っていて、そういうことを(良い意味で)アイドルという立場を利用して社会に伝えようとされている姿が印象的だった。経験や趣味、自分の範囲内で留める人も多いだろうに横尾さんは積極的に発信していく姿がいいなと思います。あと寝る前に胃もたれ覚悟で食事をして「胃を鍛える」なんて、他人を気にせず自分の好きなことを貫く姿勢がとっても面白い。

でも最近一番驚かされたのが自分のファンだけの会があったら悪いことでもなんでも言えると言っていたところ…(2020カレンダー)。ものすごく人間くさいし、これまであまり自分には見えてこなかったけれど自分のファンに対する信頼感がすごいんだな…とハッとした。そんなこと言われたらほんとにドキドキしちゃうし一生離れられないよね

 

③ 32歳 藤ヶ谷さん

本当に面白い人だなと思います。あとものすごく謙虚。かっこいいんだからもっと堂々とかっこつけていいんだよと思うこともあったりします。羽のついたネックレスとか着けるのに あんなにきゃっきゃしておこわの話をしたり、オラオラなのかOLなのか、コロコロ姿が変わるので面白いです。

あとちょっと不器用なところや誤解されやすいところもがんばれ〜って見てしまいますね。ものすごい色んなことを考えていそう。本人も言っておられるけれど、前に立つことの覚悟とかが伝わってきた時はすごくゾワっとします。ドンジュアン良かった。

それでいて思ったことを丁寧に素直に一つずつ言葉にして、示してくれるイメージがある。ファンに求められることをとことんやってくれて、セルフブランディングがお上手(不器用とかお上手とか、色々と矛盾したことを言っておりますが)。でも個人的にはラジオの時の何とも言えない、ふわっとしたよく掴めないガヤさんが一番面白いなって思います。あまり言っちゃいけないかもしれないけど、いつか ガキ使 笑ってはいけないの吾郎さんポジを期待しています…。

 

④ 31歳 宮田くん

わたしの心の拠り所。王子様だけれどどこか身近な存在。何かを本気で好きで、魂を削って応援する人の気持ちを 同じ目線を持って分かってくれる人。まる末のパンフレットでも言っていたけれど、例えばライブや舞台の時、その場に来られない人の気持ちや何をしたらその人たちのためになるのか、痛いほど分かっていてそれを行動に移してくれる人。宮田くんのことは信頼しかしていない。

そしてたまに少々雑っぽい 女心が分からなさそうな男子感があるところも魅力です。勝手なイメージですが、自分のも他人のも、長所も短所も「それはそれで良いよね!」と言いそうなので、一緒にいて楽そう。パーフェクトな人間タイプではない(不器用だから!って言って作る卵焼きがぐちゃぐちゃだったり可愛い絵を描いたり)けれど皆から愛されて頼られる、というイメージで、なんだかこちらも弱いところを見せられそう。(なんの話?)

ものすごく「良い人」って人間味がなくてちょっと引いてしまうんですが、宮田くんは人間味のある素敵な人。彼は無敵なんじゃないでしょうか…?

 

⑤ 30歳 玉森さん

ルックスが美しくて自然体でユーモアのセンスがあるのはもちろんですが、その中には強い芯があって、男気溢れるところに時々やられます。あんなにライブではぴよぴよしてるのに肝が据わっていますよね…昔のビビリ橋とか。覚悟を決めたらとことん限界までできる人なんだろうなと思ってゾクッとする。個人的にはパララブでこちらがちょっと不安になってしまうぐらい、演技で醜い姿を見せているのが好きでした。最後の座長だったドリボ、円盤出ないのが本当に悔しい あと個人でも活躍しているのに ものすごく"グループありき"でお仕事しているのかなと感じる。別にそうじゃなくてもいいんだけど、なんか安心しますね

VOCEで"お花を育てることが、自分の余裕のなさを測るバロメーター"と語っていた所もよかった。そんな柔らかい感性というか感じ方、素敵だなと思うし男性としてグッと惹かれます。

 

⑥ 29歳 二階堂さん

すごく気持ち悪いこと言いますけど、もうどこが好きかとか分からないなと…。敢えて言葉を探すと、不器用な所が良いのかもしれない。十分こちらが直視できないぐらいかっこいいし、スタイルが良くて、うっとりしちゃうダンスをしたり、メンバー愛も言うまでもないし、なのに多分色んなことを考えて、周りを見て抑えたりする人。

でもここ最近かっこいいことを周りに勧められるままやってくれたり、ファン思いの言葉を毎日綴ってくれたり、私がファンになった当初より色んな姿が見られている気がして嬉しいです。多分昔から根底は変わっていないんでしょうけど…伸びしろ!と勝手ながら思っている(笑)

でもきっと昔から求められることをすぐやってくれるような人だったら、「何この人、おもしろ」って惹かれることもなかっただろうし、ファンをやっていて飽きないな、面白いな〜って思います。いつもいつもありがとう。きっと繊細で色々考えていそうな人だと思うので、とにかく本人の言葉通りに毎日楽しくお仕事をして、美味しいお酒を飲んでいてほしいです。悪いことじゃなければ(基本的に)黙って見ているので、好きなことをしてください。こちとら鍛えられているので、ちょっとやそこらじゃヘコまないと思います。

 

⑦ 28歳 千賀くん

センスがすごい…見ていて飽きない人。本当に良い意味でぶっ飛んでいる。人間くさくてなんだかついて行きたくなっちゃう人。キスログの動画なんて、千賀くん以外にあんなに面白いことできる人いないだろうし、毎回すっごく楽しい。以前の記事でも書きましたが意外と雑っぽい所も好き。ANNPで大喜利の時、サラリーマンのイメージで「キャバクラしか浮かばない」とか千ちゃんだから許せるし、とても笑いました。あんなにお綺麗でかっこいいのに、番組で辛いもの食べて思いっきり水吹き出したり、全力でぐるぐる回ってぶっ倒れたり よだれ垂らしたり。芸術 ダンス 音楽もバラエティも、何かを自分から作り出せる人だと思うので見ていて気持ちがいいです。

ファンの気持ちに寄り添ってくれる、とか支えてくれるというよりは、すごく陽のパワーを持ってこちらを引っ張ってくれるイメージがあります(カレンダーでは年下NGって言ってたからそれとこれは別なんでしょうが…)(何の話?)。ライブISCREAM『Get Ready』のドンズバ千賀ワールドにシンメを加えたところや「二階堂が餅に吸い込まれたぞ〜!」*2も好きです。千賀くんがキスマイにいて本当に楽しい。

 

終わりに

28〜34歳、完全にアラサーグループで最近よくそれを感じたりしますが、他のグループとは一風変わった形でたくさん楽しませてくれるキスマイが大好きです!

誰か1人にどハマりしていたとしたら、もしかするとファンを辞めてしまう時がきていたかもしれない…でもこの個性豊かな7人なので全員のことがとっても大好きです…楽しくってファンを辞められないし、なりたての頃から全然熱量変わっておりません…

今年のツアーは正直どうなるか微妙になってきていますが…もし悲しいことになってしまっていても私はいっぱいCDを聴いて毎日ありがたく楽しく過ごさせていただく所存です。諸行無常、当たり前のことなんて何もないからね。横尾さんも今年の700答で同じようなことを言っていて信頼度がさらに高まった。

 

そして3/25発売のアルバムTo-y2が非常に楽しみです。

少し試聴を聴いた感じだと、ダントツでCOUNT 7EVENが楽しみです。あとリード曲To yoursも明るくってとても好き。

楽しみにしています〜ありがとう〜!!!好き〜〜〜!!!

 

avex.jp

 


Kis-My-Ft2 / To Yours MUSIC VIDEO

 

 

マシュマロ、基本いただけたら何でも嬉しいので 皆様が思う自担の好きなところもぜひ教えてください。

上記は個人的意見ですので、それは解釈あまりに違うぞ!!!おい!!!など 悪意しかないもの以外は何でもウェルカムです。

 

marshmallow-qa.com


f:id:themintgreen:20200320205335j:image
これください!

 

 


Kis-My-Ft2 / 9th ALBUM 『To-y2』CM Spot Long ver.

 

 

おしまい

 

*1:年子ウィーク: 玉森さんのお誕生日から千賀くんのお誕生日までの1週間、見事にキスマイ7人が年子になっているたいへん貴重な一週間です

*2:2015 新春ライブのやつ