キスブサ「こんな私でごめんね」回を見た

まず。ガヤさん、4月からニッポン放送でのレギュラーラジオ、おめでとうございます〜!!!

 

www.allnightnippon.com

 

正直言って、春からキスマイの中から誰かがソロでレギュラーを持つということ、しかもそれがガヤさんであること、というのは予想していませんでした。

なんとなく7人でANNPを引き継ぐような形で毎週やるのかなと考えていました。

 

きっとソロで一人埋め込む方がラジオ的にもスマートだったんだろうな、それにしてもガヤさんは私的には「超文化的男子」だったので嬉しいです。何を話してくれるんだろう。

 

話し方、人柄が穏やかで考え方が柔軟な人だと思うので、きっとまったりした土曜の夜になるんだろうな。楽しみです。

 

そして来週のANNP最終回も楽しみにしております。

はぁとっても幸せな半年間でした。

一般人としては、金曜日18時はただの平日ではなく、ようやく休める週末の前夜というとても大事な時間。そこにこんな楽しみがあった、というのは特別でした。

 

 

さて3/14放送のキスブサ「こんな私でごめんね」*回を見ました。

やはりガヤさんはさすがでした。

*「こんな私でごめんね」と突然泣き出した彼女への対応

 

マイコ見ないうちにメンヘラに…説は結構面白いなぁと思っていたのですが、そのマイコの発言、なんだか少し気持ちが分かる。最近。

学生の頃は色々なものに属していて、何かから自分が求められている実感は多少ありましたが、社会人になってから「別に私いなくても世の中回るよね?」という感情が常にあります(いやもちろんいなくても世の中回ります)。

キスマイを追っていても、ライブに行けば自分なんて何万人もいるファンのうちのちっぽけな一人だし、特別何かすごいことができるわけもないし、こんな自分が彼らと同じ空間にいて良いのか…と感じて、よく帰りたくなる(私的ライブあるある)。

このように自己肯定感がとても低いので、自分と一緒にいてくれる相手に対して「こんな自分でごめん」と言いたくなる気持ちはよく分かります。

友人に対しても思うんだから…恋人なんてなおさらだよねぇ?知らんけど。

 

そんな言葉への返し。

やっぱり私も今回は世論と一緒でした。ガヤさんの対応が神。

 

「そんな私が好きな俺はどうしたらいい?」

 

これ見ていた時言葉を失いましたよ…

その前の自担の謎対応を見て飛んでいた記憶が完全に埋まった…(あれはまぼろし?)(いくらバランサーとはいえ淡白キャラとはいえ舞祭組だからとはいえ…ノーコメント)

 

そう、とりあえずそんな考えすぎている私を一度肯定していただければそれだけでハッピーなんだよな…。

多分考えに考え抜いたガヤさんの努力の結晶である一言だと思うけれど、本当にスマート。完璧。

 

キスブサで見るガヤさんって、マイコが彼女だから特別優しくするっていうだけでなく、男女関係なく、対等に相手を敬っているところが見られる気がします。

たまに「ここまでやります?」みたいなやりすぎ感もあるけれど(笑)

他にも普段から色んなアウトプットをしていて、家族や周囲の人を大切にして、温かい言葉をファンにかけてくれて。

 

 だからこそ、冒頭の話と繋がるけれど、ラジオのタイトルにもなっている「peaceful」って言葉がとても似合う人だと思います。

 

ガヤさん〜。振り幅広くって見れば見るほど気になる方です。(ちなみにキスマイのファンになってから印象が一番変わったのがガヤさんです、以前は非常に苦手だと思っていた)

ドラマもラジオも4月から楽しみにしていますξ*‘ ー‘)

 

 

…でも自己肯定感低い人間としては「そんな私が好きな俺はどうしたらいい?」なんて返ってきた日にはもう蒸発してなくなってしまうな そんなお言葉は身に余る