30歳おめでとう 二階堂さん!

8月6日。 二階堂高嗣さん30歳のお誕生日おめでとうございます! こういう時改まって何を書けばいいのか未だによく分からないのですが、公開ファンレターのつもりで書いてみます! 29歳の二階堂さんは、「ファンが求めることをやる」と宣言したところから始ま…

#キスマイWEBFES オラオラ編を考えてみた

以前キスマイに興味を持った方向けに書いてみた記事があり、その時も「いやライブ映像を見てもらうのが一番…」などと思っていたのですが。 themintgreen.hatenablog.com なんと。YouTubeでキスマイのライブ映像が正式に配信される日がやってくるなんて。 【…

キスマイ7人の好きなところ〜年子ウィークに寄せて〜

前回の記事から時間が空いてしまったのでどう書けば良いのか分からない… 最近色々と残念なことが続き、もやもやすることも多くあり個人的には疲労が溜まる日々ですが そんな中現在Kis-My-Ft2さんたちは奇跡の年子ウィーク*1の真っ只中。おめでたい!!!そし…

キスマイ担がトラジャに魅せられている話

2020年初めての記事、ジャニーズJr.のTravis Japanの話です。 キスマイのバックについている3年前から、ライブでは目にしていたトラジャくん。 ライブで「ものすっごくダンスうまいな・・・」と思いメンバーの名前を覚えるように。去年8月、サマパラの配信に…

2019年オススメ曲の話

マシュマロにてキスマイのオススメ曲の話のリクエストをいただきました…! こんなフォロワー数多いブロガーみたいなことしちゃって本当にいいのかな、とニヤニヤしてしまうのですが()、ありがたく受け取らせていただきます☺️ ありがとうございます!時間!売…

おいでよキスマイの沼

前々から「身近にキスマイにハマってくれる人いないかな…」と思いながらおたくをやっているけれど、残念ながら何年経ってもそういう人は現れない。 でも世の中にはきっと「Kis-My-Ft2、興味はあるけれどどこから手をつければ良いのか…」という人やさらには「…

1日で30日推しチャレンジ

30日推しチャレンジって、アドベントカレンダーみたいに毎日ちょっとずつの楽しみというか、細く長く推しのことを考えようという目的なんだろうけど、せっかちなので強欲に一気に全部やってみます。 小学生の頃のプロフィール帳を書いている気分。 自分の欲…

キミが主役!!

Happy Birthday キミが大好き!! Birthday to you キミに贈るよ!! 一年に一度だけ奏でるミュージック Happy Birthday キミが主役!! (Happy Birthday / 北山宏光・二階堂高嗣) 二階堂高嗣くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!大好きだよ!!! かっこい…

ずっと君を大好きだ

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 大阪1日目(7/12)に行ってまいりました。 FC枠が落選したので、死ぬ気で3時間ノンストップで電話をかけまくって勝ち取ったチケット(一般)。 本当に!すごくすごくよかった!!! このタイミングで、この公演に入れ…

二階堂高嗣を一生推す:最近どうした

数ヶ月前からこのタイトル「〜を一生推す」を使っているものの我ながら非常にダサくて恥ずかしい。けど今さらもう辞めるのも…ということで泣く泣く続けます。前の自分にパンチしてやりたい。 最近、二階堂くん どうした? 何度も言っているけれど、元々なぜ…

A.D.D.I.C.T.とかいうとんでもない曲に震えた

元々、曲の解釈とか自分で全然しないタイプでした。なんなら歌詞もあんまり聴いていない(?)。気になるのはメロディやそれぞれの声という感じ。ストーリー性とか世界観とか、全く無縁でキスマイの曲を聴いているのですが、ここ最近「これよく考えたらとん…

シンプルにライブが楽しかった

さてKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! 名古屋公演1日目 (6/15) に行ってまいりました。めちゃくちゃシンプルに、楽しかった〜〜〜という話。 今回もまた「はぐすた……」と思ってそこだけに期待して行ったんですが(すみません)、個人的に今回のはぐすたは…

心を西武ドームに置いてきた

I left my heart in Seibu Dome.....(心を西武ドームに置いてきた)(多分合ってる) さてKis-My-Ft2 LIVE TOUR FREE HUGS! 西武(メットライフ)ドーム公演に二日間行ってまいりました。 いやぁはぐすたへの気持ち、先に書き残しておいて良かった。 もう今…

二階堂高嗣を一生推す:はぐすた

なぜ私はこんなにも二階堂高嗣を推しているのか。 「彼の〇〇なところが好きです」って簡単に説明ができない。でもなぜか彼を見ていると胸が痛む・・・ いや顔もスタイルも歌もダンスも好きなんですが、たまに「エーッ」みたいに思わされる時も惜しい、悔し…

私がジムに通う理由

「ジャニーズなんて・・・ケッ」とかつてバカにしていた自分、気がついたらライブのために遠征も厭わず、自担カラーの服を買い集め、自担の誕生石のピアスを日々身にまとい満足し、自担のうちわを眺めては「フッ可愛い・・・」とつぶやく。そんな恐ろしいキ…

二階堂担としてFREE HUGS!が史上最高である話

2週間ぶりぐらいにお酒を飲んで良い気分になっているので、新アルバムに対しての正直な気持ちを書かせていただきます。 まず シンプルに 今までで一番好き!!! 全体を通してのジャニーズらしくないオシャレ感がとっても良いです。 自分がファンになってか…

歌広場さんの記事がとても響いた

2016年の秋にキスマイのファンになってからほぼ毎日キスマイのことを考えている元アンチジャニーズな私なのですが、先日TLに流れてきた金爆 歌広場淳さんの記事が面白くて印象的でした。 【インタビュー】歌広場 淳はなぜイケメンを語るのか? 「推し道」を…

久々にキスマイを拝ませていただいた

最近はわりとキスマイごとが自分の中で落ち着いていて、穏やかな日々を過ごしていました。 なにかの発売や現場との間の、このわずかな休息の時間が個人的には結構好きです。 それでも穏やかとはいえツアーの当落に一喜一憂したり(結局去年と同じぐらい入れそ…

キスブサ「こんな私でごめんね」回を見た

まず。ガヤさん、4月からニッポン放送でのレギュラーラジオ、おめでとうございます〜!!! www.allnightnippon.com 正直言って、春からキスマイの中から誰かがソロでレギュラーを持つということ、しかもそれがガヤさんであること、というのは予想していませ…

二階堂高嗣を一生推す:2019年2月〜

最近、二階堂さんを見ていると胸がギュンギュンする。 とても心が乱されている。 思い返せば2月から色んなことがありました。 ちょっと心を整えるために書きます。 2月は色々なことがあり目まぐるしい1ヶ月でした。 ・君を大好きだ発売 ・Extra Yummy発売 ・…

二階堂高嗣を一生推す:70億分の2 & more

最近のキスマイごと、忙しすぎて全くこちらも休めません。幸せな悩み。それにしても毎日テレビや雑誌やネットで7人の姿を見ているな、はぁ忙しい忙しい。キャパオーバーなので少しずつ思いのアウトプットをしていきたいと思います。 まず 冬Yummyの70億分の2…

いつまでもいると思うな、親と推し

タイトルは、最近また取り上げられた金爆歌広場さんのお言葉。 それを受けて、伝えたい!今さら改まって言うことじゃないけれども! キスマイ関係各位、いつもいつもありがとうございます!毎日感謝、毎日好きです! 私の座右の銘、というか心に刻んでいる言…

舞祭組村の映像が素晴らしくって

最近キスマイ担に対して供給される情報が多すぎて押しつぶされそうな日々。。 心が乱れまくっていますが、今年の目標「落ち着いて追う」を達成すべく頑張ります。自分のペースで応援したいと思いまーす。 ほんとは「この曲が好きだ〜!」の流れで特に好きな…

この曲が好き:Dream on

キスマイで「この曲が好きなの〜!!!」と声を大にして言いたい曲がたっくさんあるのですが、まずDream onから始めたいと思います。 (前置き長いです) ↓ミューコロのアルバム全形態に収録 (ライブで披露したのはこのミューコロのツアーのみ) MUSIC COLOSSEU…

推し事を一生休めない

君を見つけた「夏」戸惑い揺れた「秋」 温もり知った「冬」枯れない花咲いた「春」 -Past&Future(Kiss魂通常盤収録) Kiss魂 (通常盤) 曲の歌い出しにある、北山さんパートのすごく好きな歌詞。 これを聴いていたとき、「あぁキスマイ担をやっていると四季…

ガヤさんと本の話をしたい

キスマイがリア恋枠でしんどい話、ガヤさん編。 普段あまりガヤさんに関して騒ぐことがないので、ガヤさんには全く興味ないのか?と思われそうだと日頃感じているのですが、実際全然そんなことありません。 ガヤさん、またの名をガヤちゃん、たいぴ()は、自…

キスマイ7人が人として魅力的なので推す

アイドルを応援するにあたって、色んな思いの人がいると思います。顔が好き、特定の一人が好き、喋ってるところが好き、パフォーマンスが好き、などなど。 私の場合、キスマイ沼に落ちたのはバラエティからのかっこいいパフォーマンスのギャップ、がきっかけ…

夏YummyのTell me whyがとても好きな件

振り返ってみれば、夏Yummyの前に色々とパフォーマンスしてほしい曲を色々と呟いていたのですが、そのうち実現した曲の一つが、Tell me why!!! 冒頭で最強な曲が来たんですよね… 今のパフォーマンスが見たいのはたくさんあるけど、S.O.KISSとかTell me wh…

ANNP 北宮千回を聴いた

1/11のキスマイANNP聴きましたー! なんか今回……すっごく面白くなかったですか………?! 全体的に全てが平和で、優しさと3人の魅力に溢れていた回だったと思います。。 とりあえず箇条書きで思ったこと。 ・お正月トークありがとうございます 宮千は特に家族に…

二階堂高嗣を一生推す:たかシー

新春のキスブサSP。のニカ。のカーアクション。 もう!!! めためためためためためためためためためためためためためた好き! 舞祭組 / 「恋愛心経」MUSIC VIDEO (1st ALBUM『舞祭組の、わっ!』収録 ) - YouTube (↑分からない方は、舞祭組の恋愛心経って曲…