二階堂高嗣を一生推す:最近どうした

数ヶ月前からこのタイトル「〜を一生推す」を使っているものの我ながら非常にダサくて恥ずかしい。けど今さらもう辞めるのも…ということで泣く泣く続けます。前の自分にパンチしてやりたい。

 

最近、二階堂くん どうした?

 

何度も言っているけれど、元々なぜ二階堂くんを選んで応援しているのかハッキリした理由は未だに分からなくて、それを日々考えているんですが、最近ワタシ トテモクルシイ。

っていうのが、二階堂くん、様子がおかしくないですか?

あまりにかっこよすぎはしませんか???

ごめんなさい、ちょっと言い方が悪いけれど、決してディスってはいません

 

 

私が知っているのは、

全力で可愛いジョシになったり、

被り物被って真顔で誕生日を祝われたり、

照れながらも真面目に、誰よりもメンバーが大好きって言ったり、

かと思えば自撮り棒に向かって腹立つほど可愛い顔したり、

あまい あまい!って言いながら激辛食べて結局むり〜!ってなったり、

わりと可愛いところを見せてくれる人だった。

「ニカちゃん」または「ニカ」だった。

 

f:id:themintgreen:20190707230118j:image

 

 

でもたまにエッッッと胸を撃ち抜かれる時(語彙力)があって、

ワールド(呼び方合ってる?)のEternal Mindで首クイってやるところとか、

Double Upでニカ千ならではのダンスをしてるところとか、

Break The Chainsで致死の「ヘーイ!」を聞かせてくれるところとか、

冬Yummy FREEZEのダイアモンド アーイス!の激吠えてるところとか(一生言う)

そういうところに多分惹かれてこれまで彼を推してきた。

 

f:id:themintgreen:20190708215326j:image

(はだけちゃった衣装直してるところ)(気付かなきゃ良いのに)

 

 

んだけど。

 

多分今年に入ってから。

様子がおかしい。

「二階堂さん」「二階堂くん」もしくは「高嗣」的な供給があまりに多い。(?)

個人的には、これまでたま〜〜〜にご褒美的な感じで一瞬ちょこっと与えられていたようなものが、このところ毎日マシンガンで狙い撃ちされている感じ。(?)

 

結構これまで(とはいっても3年ぐらい)は穏やかにオタクをやっていた。んふふ〜楽しいな〜♪ぐらいだった。十分うるさかったけれどそれでもここまで毎日興奮冷めやらぬことはなかった。もう今は毎日ウッッッ………キツ………という感じ。急に台風か嵐みたいなものに巻き込まれて、ずっと抜けられていない感じ。もう(気持ちが)グチャグチャ。

 

なんなんだろう一体?

本当に最近どうしたの?

ぶっちゃけ去年のYummy、とても満足だったけれど、「来年はかっこいい二階堂くんをもっと見たいです……」と思っていた。

それが今や「ちょっと一旦ストップ!消化できてない!待って!」という日々。

昔舞祭組の時に誰かが言っていたけれど(見せる)「順番」ってやつだったのかな…?ちょっと複雑だけど

 

記憶の限りではシングル「君を大好きだ」ですごく素敵なパート『ごめんね 何にもしてあげられなくて〜』が振られて、そこからアルバムFREE HUGS!でも、二階堂さんの目立つパートが増えた気がする。

そしてなんといっても次の新曲HANDS UP………センターですか?(いいえ違います)

 

最近の音楽番組を見たりブログを読んだりして、二階堂くんが確実にファンを殺しにかかっている、というか弄んでいる(褒めてるよ!)のが伝わってしんどい。

表情。歌い方。毎日のブログ。

ほんとにこんな気持ちは初めて。っていうのを毎日更新され続けている。

 

でもこれ、正直わたしが元々二階堂担であるからこんなに毎日「えっかっこよくない?無理」ってなっているのか、他の人もそうなのか、分からないので、もし他担の方も共感してくれているのであれば是非お知らせください……私にしか見えていない世界なのか…?と日々自問しています………(?)

 

ちょっと最近の二階堂くんを振り返ってみると、

まずたかシー(二度目)。(キスブサ カーアクション)

あっという間のことすぎて未だに何が起きたのかちょっとよく分からないけれど、とりあえずめちゃめちゃ頑張ってめちゃめちゃカッコイイことをして一位に輝いた。ということは分かっている。おめでとう。最高にかっこよかったよ。

やっぱり高嗣のこと大好き。(私はマイコ)

誰が見ても分かる、カッコイイ姿を見せてくれて本当に嬉しかったな〜二階堂くん、いっぱい自分のこと褒めた?美味しいもの食べた?100万円ぐらいはもらってもいいと思うよ。

 

 

そして歌番組。HANDS UP

ほんとに毎度嗜むニヤっとした顔を見せてくる。無理。

六花亭足長HANDS UPも良かったけど、MUSIC DAYでUMPのラップを任されたというところに一番胸が熱くなった。

それまで「風を切れ」という一番オイシイところを取れるのか、いや無理か、みたいなのをたくさん見て、うん、永瀬くんだろうなとは思ったけど、まさか本番ではファンが見たかった得意のラップを披露する姿を見られるなんて。一番嬉しいやつだよ。

まあ完璧じゃなかったみたいだけど、"ジャアンプ!"って最後巻き返すところ、はぐすたみたいだったね。良かったよ。もうめちゃめちゃ胸がときめいたよ。何度も何度も巻き戻して見てしまったよ。こんなこと、起こるとは思わなかった。

 

 

ここからが一番言いたかったことなんですけど、

なんとなく、これまで二階堂くんのかっこいいところはファンとして一生懸命テレビやDVDを食らいつくように見て、見切れる寸前にアッここ!って気付くみたいなのが多かった気がするんだけど、最近はもう、画面のど真ん中で、思いっきり、カッコイイところを見せてくれる

もうなんなんだろうか?なんなんだろぉ???(タカシ)

 

たしか前に、みやっちが舞祭組に関して「理解できないことをやったとしても見守ってほしい」的なことを言ってたと思う。だから自分もそういうスタンスでキスマイを、舞祭組を、二階堂くんを応援していた。画面にあまり映らなかったり、たまに内野外野両方から叩かれたり、(他の人と比べると)「かっこいい」って言われなかったり、「もうちょっとこうしてほしいな・・・」と思うことがあってもそれは彼らが選んでいる道なので・・・と思っていた。悔しい思いもそれなりにした。

 

でもね、最近はえっ?そんなの聞いてないよ?ってほど、供給が多い。

胸張って二階堂高嗣はいいぞ!かっこいいぞ!」って言える。(いや前から言えよと)

正直言って、いまだにここまでの自担の「かっこいい」の供給に慣れていないのでもうどうしたら良いのかわかんない!

いや!知ってたんですよ!前から十分彼がすごくてかっこいいってことは!

ただほんとに、ちょっと約束と違いますよって感じ。(?)そんなに急にオイシイ思いたくさんさせてくれるなんて聞いてなかったじゃん。

え、いや、もちろん、私ももっと彼のかっこいい姿は見たいですし、色んな人に二階堂くんのすごさを褒めてほしい。

ただ、この最近の変化についていけません。彼が自己肯定感タカシだからなのかな。

変化というよりは、前から持ってた魅力が一気に露わになってこちらに押し寄せてきている感じ。もはやダムの決壊。

 

 

だって・・・こんな顔見せてくれるなんて・・・???

 

 

f:id:themintgreen:20190708221146j:image
f:id:themintgreen:20190708221152j:image
f:id:themintgreen:20190708221149j:image

 

そんなの聞いてないよ〜〜〜!!!

 

これはもうセンターだしちょっとよくわけがわからない。↓

 


f:id:themintgreen:20190708221200j:image

 

 

忘れちゃいけないのがまだシングルが発売されていないということ、そしてツアーも大阪が残っているということ。

"メンテ前"より今の方が、私は髪型が好きなので、これはイコール死というやつですね。大阪。生きて帰ってこないと!

 

 

最後に遺言を……

 

f:id:themintgreen:20190708221405j:image

 

おしまい