二階堂高嗣を一生推す:70億分の2 & more

最近のキスマイごと、忙しすぎて全くこちらも休めません。幸せな悩み。それにしても毎日テレビや雑誌やネットで7人の姿を見ているな、はぁ忙しい忙しい。キャパオーバーなので少しずつ思いのアウトプットをしていきたいと思います。

 

まず

冬Yummyの70億分の2、映像で見返すとさらに良かった!!!

 

大阪2日目、東京2日目どちらも観ましたが どちらも観ての感想です。

 

ニカ千でいるときの二階堂さんたまらない〜!!!

 

まず初めの「聴こえた 聴こえた 君の声が〜」からのニカパート(大阪)。えっっこんな歌い方できるの(ちょっと失礼)みたいな色っぽい歌い方をしていらっしゃる。。。

 

前から歌声に空気が入るというかそういう歌い方なのは認識していたのですが、今回すごくそれを感じます。ハスキーというかなんというか……好きです

 

Double upでヘイガール!ってラップをやっていたところからこんなしっとりバラードを歌われてしまうと………二階堂さんのまた新たな魅力が露わになってしんどい。

 

私にとってニカ千ユニット曲、ずっと待ち望んでいて今回冬に見られたのは悲願でした。でも正直コンサートで見たときは、その前の星に願いをがあまりにドラマチックで演出も壮大だったので、それにつられてぼーーーっとして見てしまったのです。もちろん生で聴けて幸せだなと感じながら見ていたのですが、なぜかぼーっとしてしまっていた。涙とか出ていない。

それを今回きちんと円盤化したのをじっくり見てみると、ジワジワジワと良さが胸の中で沸いてきました。

えーーーーっなにこれニカ千。。。と。

具体的に何が響いているのか、あんまり今でも分かっていないのですが…

こうやって2人の歌声をずーっと聴いていられるのってなんて幸せなんだろうと心がポッとしました。見ていて刺激とか興奮とかはなくって、安心というか安定というか2人の信頼し合っている関係性を感じました。

 

スーッとローラーで綺麗に2人で滑って"シンメ感"強いところとか、帽子深すぎてお顔あんまり見えないのにシルエットがめちゃめちゃ美しいところとか、なんといってもマイクを持つ手が綺麗で全てが完璧なところとか、大阪公演の一番最後ハモるところで千ちゃんの方見てうんうんって頷くところとか、もう全部好きです。ニカも好きだし千ちゃんも好きです。ニカ千でいるときの2人が好きです。

 

ニカ千ってお互いのことを信頼し合っていて"双子"なのにベタベタしないし、ニカは照れ屋さんになるし千ちゃんの片思いになりがちだし、でもANNPの生電話の時にもふと雰囲気が出てくるように"シンメなんだな"と感じさせる何かがある。70億分の2で背中合わせになったり横並びになってシンクロして滑ったり、これがニカ千なんだな〜くっついたりしないけど。と実はすごく実力があってキスマイを支えている2人(と私は思っている)、最高だなーと思います。

 

キスマイを好きになった当初から私はニカ千というコンビを推していて、もっともっと2人の活躍するところかっこいいところを見たい、もっともっとたくさんの人にかっこいいって言ってほしいと思っていました。

なんで他のコンビはこんなに美味しい見せ場があるのにニカ千はあんまり機会が多くないんだろうと腐ったことも多々あります。

でも今回の70億分の2、派手な演出もないシンプルなバラードを歌っているところを見て、あぁ〜〜素晴らしい〜ニカ千ありがとう。ってなりました。結果オーライ。

そして今回の2人を見てニカ千良い〜!って思った方も多くいるみたいで私も嬉しかったです(?)。

そうなの、この2人めちゃめちゃかっこいいんです。歌っている声聴きました?!歌っている時のお顔も見ました?!最強じゃないですか?!もっともっと評価されてもいいんじゃないでしょうか?!って感じです。

 

2015年ワールドのDouble upのガシガシダンスも、2016年ISCREAMの千ちゃんソロ×ニカも好きですが、今回のしっとりバラードも大好きでした。千ちゃんはニカ千ってコンビに積極的だからかっこよく2人が魅せてくれることをファンは喜ぶ、ってちゃんと汲み取ってくれてそれを形にしてくれるから嬉しいです。

 

そして

最近二階堂高嗣さんが推されている気がする!!!

エイベたんにというか関係各位に!

 

君を大好きだの「ごめんね 何にもしてあげられなくて〜」のパートの圧倒的良さも、他カップリングでのニカパートのおいしさも、帰れマンデーでのサンドさんと一緒にいるときのカワイイキャラも、キスどきニカイドンとしてちょっとおいしいところも、なんだか最近ニカの色んな魅力がどんどん出されている気がしてならないです!!!勝手に!

 

個人的にキスマイの中でもあんまり掴めない(?)なぁって思うのが二階堂さんなのですが、最近本当にいろんなキャラが出てきていて、色んな魅力が露わになっている〜!と思って私は嬉しい限りです。

 

 

前にツイートもしたのですが、日々色んな情報を得てキスマイ7人のことをどんどん知っていくうちに自分はニカ担であるという自覚が増していて、「やっぱり二階堂高嗣という人が好きだ!もはや理由は分からない」というところにきています。

なんでだろう、きっとバラエティでわちゃわちゃしてるかと思ったらカワイイ発言をしたり天然が出たり、努力家なところが見えたり、顔面および体型のポテンシャルが高いところを再確認したり、ダンスが綺麗すぎるところを見たりするからかな、などもう日々悩んでいます。でも楽しいです。

 

ありがとう、大好きだ以上の言葉があったら教えてほしい!

きっとこれからも色んなことがあるだろうけどこんなに素敵な姿を見せてくれる貴方をずっと応援したいと思います!

 

あっ最後に。

Extra Yummyを手にした全国民にFREEZEのあそこのダイアモンドアーイスのニカを見て聞いていただきたい。

正直この5秒だけで3900円払う価値がありました。めちゃめちゃ刺激的

 

 

あートラさんが楽しみです!!!

 

おしまい