いつまでもいると思うな、親と推し

タイトルは、最近また取り上げられた金爆歌広場さんのお言葉。

 

それを受けて、伝えたい!今さら改まって言うことじゃないけれども!

キスマイ関係各位、いつもいつもありがとうございます!毎日感謝、毎日好きです!

 

私の座右の銘、というか心に刻んでいる言葉は「諸行無常」です。

(ちなみに2番目は、「それぞれにあるはずの幸せ いいねの数なんかじゃ計れないぜ」from BTC)

推し事においても、日常生活においても本当に色々なことが移り変わっている。

もちろんジャニーズ、というかキスマイにハマりだす前はこんなこと気にもしていませんでした。

それでもここ最近ジャニーズ界に色々な変化があって。私が一番衝撃だったのは関ジャニ渋谷さんかな。

ご縁があり(誘ってもらって)、6人体制になってからの関ジャニのコンサートに行かせてもらったのですが、きっと7人の時はまたもっと違ったステージだったんだろうなと思いました。「せっかくなら7人でのライブを見てほしかったな」とも言われました。

きっとわたしには分からないような、ファンやメンバーが色んな想いを抱えたコンサートなんだろうって思いながら、見学させていただきました…。だがしかし 楽しかったしめちゃめちゃかっこよかった!!そしてファンは強い!

 

本当に歌広場さんの言う通り。いつまでもこの楽しい生活が同じように続くわけではないって思います。

でも最近強く思ったのが、

この先何が起こるか分からない!けれど先のことを心配しているより今やりたいことをやる!今の彼らを応援する!

です。

 

正直推し(キスマイ)に何が起こるかなんて全く分からない。そして自分もどうなるのか分からない。

例えば10万円ゴールデン進出決定の時に宮っちがブログに書いていた、バラエティで頑張るためにファンからあまり理解されないような発言をしていたかもしれないっていうところは印象的。私の知らないところでもたくさん色んな壁にぶち当たってきた彼らだろうし、これまでもこれからも順風満帆なアイドルグループではないと思う。

そして自分だって、いつ目がハッと覚めて「アイドルなんて。」っていう人間に戻るかもしれない。

彼らが将来結婚しますとか、違う方向に進みますとか、どんなことだって起こりうるとは思うしそれを自分が受け入れられるかは全く分かりません。

それでも、最近すごく感じるのは、

それを今心配していたって何もいいことない!それよりも今の彼らを応援したいし、将来どんなことがあっても十分な理由があると思うからそれを理解できるようなファンになりたい!

ってことです。

 

少なくとも、こうして今色んっな舞台で全員が活躍していて、楽しいコンテンツや現場を提供してくれているということに今は感謝。

そして私はどんなことがあっても支えられる、強いファンになりたい!

国民的アイドルになりたいってよく彼らは口にするし、それを私は叶えてほしい!応援したい!って思います。

 

なので、正直不安は尽きませんが、今の彼らをちゃんと見て、将来もっともっと大きくなることを夢みて自分も支えたいと思います。

 

そんなことを考えているところで聴く「君を大好きだ」、染みる。なんだこれ。発売前からとんでもない気持ちにさせてくれるな。

楽しみです。ありがとう!ずっと君を大好きだ!

 

Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」MUSIC VIDEO -short edition- - YouTube

 

私は「ありがとう」を言いそびれない人間になりたい………

 

おしまい