この曲が好き:Dream on

キスマイで「この曲が好きなの〜!!!」と声を大にして言いたい曲がたっくさんあるのですが、まずDream onから始めたいと思います。

(前置き長いです)

 

↓ミューコロのアルバム全形態に収録

(ライブで披露したのはこのミューコロのツアーのみ)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

まず、自分だけの感覚なのかもしれませんが、

2017年ツアー MUSIC COLOSSEUM

って少し評価低くないですかね?!?!

アリーナツアーだからかな。

なんとなく、最近好きになられた方にとってはミューコロよりもI SCREAMの方が馴染み深い気がする。7人のソロ曲もキスマイジェットもあったしな。

でも私はミューコロが初のキスマイのライブで、「人生変わった……」と思わせてくれる思い出深いツアーでした。とにかく!7人がすぐそこにいたの!生きて歌って踊っていたの!が当時の感想。肌の感じも肉眼で見えた。

(いや、ドキドキしすぎて当時情緒もおかしくなっていたので笑、実際あんまり覚えていない)

(でもドームツアーに入って、特効とドームの規模感を知り「キスマイはアリーナじゃなくてドームでやるべき人たちだ…」と思うようになりました)

 

ジュニア君たちに焦らされて始まるEXPLODE、VersuS、君のいる世界、One Kiss〜r.a.c.e.の神的な数分間、などなど言及したいところは山のようにあるのですがとりあえずDream onの良さを最近ふと思い出したので書いてみます。

 

ようやくですが、Dream onの好きなところ。

【歌そのもの、ファンと一体になるところ、歌っている時のメンバーのお顔】!!!

 

まず音源の時点でわくわくした曲です。

コンサートの最後にもってくる曲って毎年素晴らしいんですけど、これももれなく素晴らしい曲。(正しくはアンコール1曲目)

サビが「限りない夢を 追いかけて行くから 掴み取れるまで Dream on Dream on…」って…すごくキラキラしている。まぶしい。

 


北山さんの言うように、新国立競技場みたいな大きな開けた会場で、メンバーと一緒に歌いたい……

 

ということで、ファンが一緒に歌えるようコーラスが入っているところ、ここも推せるところです。

(あんまり覚えていないけれど)コンサートでこれ来た時、私もすごい楽しく一緒にウォーウォー歌ったな。気持ちいいんです これ〜!(ちゃんと女子が歌いやすいキーになっているんですって)

コール&レスポンスも参加している感は出るけれど、わたしはこのコーラスでファンがウォーウォー言う()のが結構曲とハマる感じがして好きです。

 

そして最後に、これを歌っている時のメンバー全員の顔が良いんです。。

本当に!お顔が!!!

まず曲の始まりの藤北。特に北山さんの「共に行こうか」の時の目を閉じて眉間にシワ寄せる表情。

あと2番の玉ちゃんのパート、歌ってるところを見てると「よちよち」って思う。(ちょっとこれは自分でも何いってるか分からないです)光ってるピンキーリングも可愛い。

 

 

アンコール一曲目で、それぞれリメイクしたツアーTを着て、スクリーマーズのゴムも7人7様で着けて、本編やりきった後の7人が気持ちよさそうに終始歌っているところがグッときます。

そして全員カメラ抜かれる度にいい表情だな〜って思います。

好きだな〜〜〜。

 

派手な演出はないのですが、なんだかありのまま「頑張るぞ〜!」って心を込めて歌っているように見えて、映像で何度見ても好きな曲です。

 

そして最後に、私的この曲のMVPは言うまでもなく、途中煽りを入れる雄モードの宮っち!!!

 

 

間奏のところで宮っちが雄叫びを上げるんですけど、「俺たちみんなのこと『愛してるぜ(ぞ?)』〜〜〜!」っていうその言葉の選び方がずるい…そしてその後ズッキューンに移るとき「みんなタオル持ってるかな〜??(^O^)」って王子モードに戻るところもずるい……

私的にはミューコロあたりからだんだんと、王子と雄モードを使い分けるようになったイメージがある宮っちなのですが、この雄叫びは非常に破壊力がありました……(たしか副音声では「つけ麺屋の店主?」とか「何言ってるか分からなかった」っていじられていたけど)

彼の言葉って嘘がないのが伝わるから、ストレートにそんなこと言われるとしっかり響いてしまうんだよな〜。。困る。。

 

この宮っちのパートを、10万円ゴールデン進出を喜んでいる萌え日記を読んで思い出したのです。。こういう宮っちの底力が出る感じの瞬間、好きです!(あぁドリボの映像も早く観たいな〜)

 

 

というわけで、とにかく!7人のお顔が素晴らしい曲なのでまだの方は観てみてください。

ミューコロの他の素晴らしい曲に関してもいずれこちらで綴ります。。

(あっ、でも横尾さんはYummyの方がストレスフリーな表情をしていて好きかもしれない 正直)

 

おしまい