推し事を一生休めない

君を見つけた「夏」戸惑い揺れた「秋」

温もり知った「冬」枯れない花咲いた「春」

-Past&Future(Kiss魂通常盤収録)

Kiss魂 (通常盤)

 

曲の歌い出しにある、北山さんパートのすごく好きな歌詞。

これを聴いていたとき、「あぁキスマイ担をやっていると四季全て楽しめる、っていうか通年、毎月毎週毎日何かしらが起こっていて休めないな」とふと思いました。

じっくり考えてみて、こんなに日々多くのコンテンツが提供されているグループを応援できて幸せだなと、胸の中でじわじわと感謝の泉が溢れております。。。(?)この思いをどこへぶつければ良いのか。ということで以下長文。

 

というか、初めに、はっきり言って

こんなに毎日 テレビ/雑誌/ラジオ/公式サイト/ブログ、そして年に数回の現場 と与えられて、幸せが過ぎませんか??こんなにしてもらっちゃっていいの?

って感じです。常にそれを思っています。

365日多幸感マックスって感じ。

(ブログタイトルにある通りの数年前まで「ジャニーズってなんだよ」「ダサいなぁ」って思うような人間だったこと、すぐに忘れてしまう)

 

オタ活の別名(多分)「推し事」って言葉が結構好きなので「推し事を一生休めないな」と思った件です。

(非常にどうでも良いがこの知名度が低いPast&Future、曲中に出てくる言葉(漢字)で自分の名前が完成するわ!ウレシイ)

 

と、こんなことを考えていましたが、まず、楽しみにしていた「10万円でできるかな」スペシャル、からのゴールデン進出!!!本当に嬉しいです!おめでとう!すき!!!

 

振り返れば、私がキスマイを好きになったきっかけが、

過去のキスブサ→ハロウィン音楽祭(コスプレ)→スマイレージ(かぼちゃ・唐辛子回)

でして、特にキスマイレージが大きくハマるきっかけになったのでした。

スマイレージは私が見始めた頃、わりと身体を張るチャレンジ企画系が続いていて、それを見て純粋に「面白い」「ジャニーズなの?」という興味が湧き推せる存在になったのです。濱口先輩が参戦したかぼちゃや唐辛子回本当に好きだったな〜。これまで20回ぐらいは見直した。被り物していた時の千ちゃんの顔面が破壊的に美しかったな。あの人生まれながらの美形。

 

残念ながら、もっと昔の濱キスなどはカバーしきれていないので、映像化してくれれば…と思っているのですが難しそう。こういう時「もっと昔からテレビを見ていれば…」とものすごく後悔しています。それにしてもちょいちょい見れた空中橋とかアニマルキスとか裏1万円生活とかよかったな、宮っちがカエルを自分で捌いたり滝に打たれて「キスマイで一番面白くなりたい!」「もっと人気者になりたい!」って言ったりもしてたな。

 

そんな自分のハマるきっかけにもなった 非ファンも楽しめる、クセのない「ジャニーズだから」という色があまりない、むしろそこをネタにするバラエティ番組だったこの枠の番組が評価されて、もっと多くの人に見てもらえるようになったことがとっても嬉しい!!!

サプライズで発表された時の7人の表情とか、ニカの「やったー!!!」って言って飛び跳ねるところ、ああいうところがほんとに好きだな〜って思います。よしよしって感じ。

 

ゴールデンになった10万円を見た知人が、「君がそこまでキスマイにハマる理由がわかったよ」とか「キスマイって面白いね」とか私に言ってくれる日が早く来ることを切に願っております…そしてその時に言ってあげるんだ「いやだから面白いって言ったじゃん」と。

 

 

 常々「こんなにしてもらって幸せすぎて良いのだろうか…自分はキスマイ担をやっていて…」とちょっと意味がわからない思考に走っていたところ、こんなゴールデン進出のお知らせがあって、多幸感が爆発した昨日でした。

 

 

他のグループのことは分からないのでもしかしたらそれが普通なのかもしれませんが、推し事をやっていて思うのが

キスマイ関係各位、「仕事」として以上の思いを持って仕事してくれている感ある。(?)

 

社会人になって、「仕事だから」「それをしてお金をもらっているから」という気持ちで働いている人もいれば、それだけでなく もっとやりがいや社会貢献のために働いている人など、色々な人がいるんだと感じます。(わたしは前者)

「仕事だから」以上の思いを持ってやれるってすごいことだと思いますが、そんな気持ちを、私はどこかキスマイ関係者に感じる時があります。

もちろんCDの売り上げ、コンサートの動員数、番組の視聴率、など数字で判断される世界で(どこもそうだな)、もちろんそういう数字があるからこそ実現できるところはあると思うし、1枚でも多く売り上げるためにエイベさんのスタブロがすごく凝っていたり出演作の宣伝で雑誌もたくさん載るし、っていうのがあるとは思いますが

それ以上に、ファンも引くぐらいの(笑)スタブロの熱量とか、10万円公式twitterでもそれ載せてくれるんだ!というような細かいネタを披露してくれるところ、濱口先輩がゴールデン進出を喜んでくれるところ、もちろんメンバー7人も常にファンを喜ばせてくれるネタを提供してくれるところなどなど、キリがないほど、単なる数字を上げるためではない、なんだかお仕事以上のことをしてくれているのを感じます。

 

そんな関係各位が達成したいことってなんだろう。やっぱり新国立競技場でのライブかな。CDのミリオン達成かな。彼らが叶えたい夢をわたしも出来る限り応援したい力になりたい〜!!

 

まぁ別にどんなことがあっても絶対に応援する〜!ってわけではなく、政治的なものが絡んだ時は素直に「嫌だな」と思いますが、とりあえずは良いところを見て幸せを受け取りたい次第です。

振り返ってみれば本当に推し事が忙しい2018年でした。息もつけなかった。

それでも、今年はdtvも始まるし4月からラジオも増えそうな予感がするし、10万円もゴールデンだし、去年以上に活躍の場が増えそう!あっ映画もドラマも盛り沢山だ。ひょ〜忙しい。不安だ。

 

こんなに色んな媒体で活躍しているにも関わらず「えっそんなにキスマイってテレビに出てる?」と言われることが多々あるので、これから一切興味がない人にもより気付いてもらえるようになればと祈っております!

 

いまいち私の知人への布教活動はうまくいかないので悔しいところなのですが、頑張ってまとめると

私がキスマイを応援している理由に、

ただかっこいいところを見たいだけではなく、彼らが努力をして、色々な経験をして面白い(interestingな)ものを届けてくれているところを見て、自分もエネルギー癒し楽しさなどポジティブなパワーを受け取ることができるから

っていうのがあります。

その面白いところはもちろんお金を払って参加ができるコンサートやCD,DVDでも受け取れますが、一般の人が見ることのできるバラエティ番組やラジオでも発信してくれているので、そういうところがもっと伸びていくと幸せだ!と思います。ファンを喜ばせるだけではなくアイドルに興味がない一般の視聴者にも笑いや元気を提供できるところって偉大だと思うので。もっともっと"アイドルらしくない"舞台で輝いてくれるよう応援したい。

 

 

キスマイ関係各位頑張れ〜自分も推し事頑張れ〜

今たまたま聴いていたフレーズがぴったりなのでそれで終わります。

1000年先でも愛しぬくよ 言葉なんていらないくらい Super Duper I love you

-Diamond Honeyキミとのキセキ通常盤収録)

キミとのキセキ

 

f:id:themintgreen:20190120122657j:image

見切れニカち。好きだ

こういうとき宮っちはお兄さんになるね

 

おしまい