二階堂高嗣を一生推す:BTC

基本、私はキスマイ7人でパフォーマンスしているところを見るのが好きで、7人それぞれにかっこいいところがあってキスマイが好きな人間です。

なので自担だけ見られれば…というようなことはあまりなく基本、全員を見たいタイプです。

ですが……

この曲だけは譲れない…

 

Break The Chains…

 

これは本当に二階堂高嗣…およびニカ千が最強な曲だと思っています。

 


Kis-My-Ft2 / 「Break The Chains」LIVE MOVIE(LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」収録)

 

結局BTC〜FREEZEも7人分マルチアングルで見ました。(特に蜃気楼信者ではない私)

でもやっぱり二階堂高嗣が最高に最強で。

ちょっとばかし飲んだお酒の力も借り、大いに自分本位で二階堂高嗣のことを書きます。

 

まず、アルバム発売の時点で「えっ?!ちょっとこれかっこよくないですか???」ってなって聴きまくっていたのがこのBreak The Chains。(私のiTunesの中で第4位の再生回数、419回を誇っていた。ちなみに1位はI Scream Night 548回)

ニカの歌割りが多かったことも理由ですが、何よりも歌詞が好きなんです。

 

お気に入りは千ちゃんの「それぞれにあるはずの幸せ いいねの数なんかじゃ計れないぜ」。

ほんとそうですよ。ほんっとに。None of your businessっていつも思っています。

自分で幸せであればそれでいいと思うし他人の幸せを自分の物差しで計ってはいけない。(自分も気をつけないとね) 

 

そしてサビが「You're beautiful〜他の誰かに否定されても君は君だから〜」。たまらない。

とりあえず人間、肯定されたい生き物ですよね、だからこんなこと言われたらもうダメです。ありがとうございます頑張って生き続けますって感じです。

 

なので、まず曲の時点で好きでライブでどんな演出になるのか楽しみだった曲。

 

名古屋初日で初めて見た時。「えぇーっ!」ってなりました。

全体がかっこよすぎてもうどこを見ればいいのかよく分からない。言葉を失う。

コンベア?どうなってるの?え?しかも何この衣装??と目がついていきませんでした。

 

結局その後も4公演入りましたがいつも「どこを見ればいいんだ…」と焦り続け終わってしまったツアー。(何度「目が二つじゃ足りない」と言ったことか)

もちろん二階堂高嗣は爆イケなんだが他の人も見たい。そんなジレンマに悩まされていました。

(2回目以降、周りには「この曲を聞くためだけに今日は来た」って言いながら双眼鏡を握りしめていました)

 

結局ライブではとにかく「爆イケだ…」と思いながらいろんなところを見ていましたが、DVDが発売されまた擦切れるほど見てからの今の感想。

 

二階堂高嗣。一生推します。

全人類に見せたいぐらいかっこいいぞ!!!

 

もちろん、他の6人も好きなんです。

千ちゃんのチャンピオンベルト()、寝っ転がるところ、北山さんの汗、玉ちゃんの綺麗なお腹、などなど。

特に千ちゃんはさすがに、表情がすごい。ニヤッとしながら踊る。好きです。気持ち良さそう〜に歌うところ、もうはなまるです。

 

でも二階堂…普段あんなに「笑顔」とかなんとか言っているのにBTC、反則じゃないですかね。

まず表情をうまく隠すハット。

ハスキーな声がよく映える歌割り。(ヘーイ!ドンストッベベー)

ダンスするのに邪魔そうなぐらい有り余ってる長い手足。

二階堂を最大限カッコよく見せているピチピチのレザーのズボン。

ヘーイ!の時に特に長さが強調される指。キュッと握ってる。

私はあまり腰振りには興味なくって()割とどうでもいいんですが、FREEZEの時も言えるあの全身から出ている(かなり低音の)色気…別に腰振れば色気あるってもんじゃない。

二階堂よりもニカよりも「高嗣」感ある。

普段あのニコニコ・ガヤ芸人ポジションなニカだからこそこっちの腰が抜かされました。

 

「ニカ千が最強」と初めに書いたのは、(私的に)いちばん曲に入り込んでいるのがこの二人だから。

結構、踊りながらも目の動きって目立つと思うんです。キョロキョロしてるのとかどこかを見ているところとか、結構よくわかる。

そんな中二人(いやニカはハットで顔あまり見えないけど)は終始曲の世界に入っている。

千ちゃんはなんなら余裕ありまくりで「女落とすぞ〜!」ってニヤついてる。(ニカは終始0度の表情)千ちゃんは100度でニカは0度って感じ。正反対だけどシンメって感じ。

その没頭してる末っ子二人が最高に推せます。

 

あとですね、マルチニカアングルで見てると、最初のニカパート後まで上半身の衣装がはだけているんですよね、その後しゃがんでる間に留めてしまうんですが。

結局のところお腹のあの例のベルトからズボンまでのわずかな部分しか彼は露出しませんが、それがまた…いい…

(でもなんで舞祭組マッチョの時はあんなに全部見せるのにそれ以外の時は隠すんでしょう、男性の心理わからない)

そういう見せたがらないのに実はめちゃめちゃポテンシャル高いところが二階堂高嗣の好きなところです。(でも千ちゃんのあのごつい体型も結構好きです)

 

などなど、もう数え切れないぐらい推すところがあるのでとりあえず全国民マルチのニカアングル観て。って感じです。

 

あと冬Yummyに入って、同じようにBTC〜FREEZEを見て言いたいことなんですが

FREEZE メインステージからセンターステージに移動してる途中の 

刺激的でNICE ダイアモンドアーイス!!!

の。あれきっとニカ。

今までに聞いたことないぐらいドスの効いた男の声でアーイス!って言ってたんです…眉間と鼻にシワ寄せるイメージの顔で。多分大阪も東京も。

あれは…まずいよね…ちょっとよくないよね…

でもきっと映像に入っていますよね…

散々BTCを語りましたが、正直何よりもここのニカの「ダイアモンドアーイス!!!」のパートに私は……やられた…のでまたそれが見られるのであればその場で銃撃されてもいいと思っています。ぜひエイベさんお願いします。(要するに最上級にカッコよくて言葉を失ったという意味です)

 

ということで結局まとまりませんが、BTC(FREEZEも含め)二階堂高嗣は最強だな、え?みんな気付きませんか?!目は節穴?!と思う私です。

本当は普段からもっともっと2枚目で周りを気にせずガシガシカッコよく踊って欲しいのですが、空気を読んでしまう自担が結局愛おしい。

とにかく余計なこと考えずに一心不乱に歌って踊っているところが私は好きです。

あなたが一番かっこいいよ!と思っている人間がたくさんいることを分かって欲しいなーと思いながら応援してます。

そして今後BTCを超えるような曲がまた生まれることを願っています。

 

あーもう12時間後にはラジオが始まってしまうよ頑張ってー!!!

 

おしまい