キスマイ7人が人として魅力的なので推す

アイドルを応援するにあたって、色んな思いの人がいると思います。顔が好き、特定の一人が好き、喋ってるところが好き、パフォーマンスが好き、などなど。

私の場合、キスマイ沼に落ちたのはバラエティからのかっこいいパフォーマンスのギャップ、がきっかけだったんですが、今キスマイを好きな気持ちの一番中心にあるのは「7人が人として魅力的で好き!」ってところです。

色々とオタク用語があるけれど、「リア恋」「リアコ」「リア恋枠」ってあたり。本当に合っているかは分かりませんが「リアルに恋してる」ってことでいいととりあえず定義付けしてみますが、私はハマってから2年半ほど、日々キスマイが「リア恋枠」だ……って苦しみながら、益々好きになっています。こんな人が周りにいたらもう…何も手につかないよ好きになっちゃうよ………って思っています。(そして残念ながらずっと現実が見れていません!)

正直、ルックスからハマりだしたタイプではないので、彼らが何を感じどう行動するのかが結構気になるタイプです。例えばライブで可愛い表情とかキメ顔の時にカメラに抜かれてきゃー!ってなるけれど、それよりはファンに対してどんな反応をしているのかとか、MCでどんなことを話すのかとか、立ち居振る舞いが気になります。

 

一番推しているのはニカだけど、正直 彼はリア恋枠とはちょっと違う気がする。笑 いや、時々ずきん!と胸痛むことがあるんですが、「あぁこんなことされたらもう…」みたいに苦しむのは、日頃他のメンバーの方が多かったりします。(本当に毎日忙しい) それなのにニカ担なのは永遠に謎。

 

まぁリア恋枠とは言っても、別にどうにか仕事かプライベートで彼らと繋がれないか…!と考えることはほとんどないのですが(やっぱり一ファンとしてそれを考えてはいけない)、例えば自分と同じ行動範囲だったことが発覚する度にしんどいので、もういっそ違う国にでも彼らに暮らしていただきたいです………昔アメリカのアイドルにハマっていましたがどんなに頑張っても(自分が海を渡らない限り)会えない遠い存在だったので、あの頃は気持ちが楽だった。プライベートもお仕事も基本同じ首都圏内っていうキスマイを応援するのはかなり刺激的です。だって相当近いもの。

 

結構7人それぞれに対して「リアコだ」と感じてしまう時があり、自分の中で消化しきれないので今後は少しずつ発散していきたいと思います………もっと自分の気持ちに素直に生きよう。

知人や身内には「ガチでやめなよ……」と言われること間違いなしですが…ごめんね………

 

私の中で「リア恋枠」上位なのが北山さんと宮っち。なんだか2人…たぶん一番普通の人っぽい。笑 いや横尾さんもその点は兼ね備えているのですが、2人と比べてまだあんまり私は彼のことを知れていないのかもしれない。

 

ということなのですが、とりあえず今回は宮っちの好きなところ。

 

ライブや番組、ラジオでの姿ももちろん好きなのですが、まずキスログでの宮っちが毎日素晴らしくって。

【優しい!まるで彼女に送るラインのような内容!!!】

どんなに忙しくても手を抜かず、オフの日でも何をするのか細かく教えてくれる宮っち。

今日は○○したよ〜って細かく教えてくれる。よしよししてほしいときは素直に言葉にして言ってくるし(笑)、自信がある時は全力でアピールしてくる。凹んだ時も、こんなことがあったんだよ〜って言ってくる。えっこんな内容ほんとに毎日読ませていただいていいんですかね?ってぐらい擬似彼女体験させてもらっています。

 

そして宮田ガールズ以外をも楽しませる、他のメンバーとの絡みも載せるところ。本当にできた人だと思います。自撮りが解禁になってからダントツ宮っちが載ることが多いところも愛おしい。

 

あと今日は北山さんとお肉食べに行ってお酒を嗜むとのことですが………

【お酒飲むところも好き!!!】

宮っち!お酒!嬉しい!もっと話して!

私の知る限りの、多分だけどキスマイの中では北ニカが一番お酒を飲むイメージ。次いで宮っち。あとの4人はあんまりイメージがないです。(千ちゃんのナカイの窓ハワイで酔った姿ほんっとに可愛かったな〜)(ハタチになったばかりの子に飲みやすいんじゃないってカシオレを勧めたり、マリブコークとかカルーアミルクが美味しいって言う下戸の千ちゃんも可愛くてすっごい好き)

私事ですが、お酒がすごく好きなので、お酒を楽しめる男性ってそれだけでかなり高ポイントなのです。北山さんと飲んでくる〜!ってところ、胸にグサッときます。いいなぁ。。。どんな話するの。なに飲むの。なにをつまみに。どんな酔い方するの。(前述の通り飲めないなら飲めないでそういう人も好きではある)

ちなみにニカ宮?北山さんもだっけ?いつか赤提灯のかかってるような居酒屋に一緒に行くって言っていたな、そのエピソードもしんどい。。うらやましい。。

 

ちなみに宮っちとお酒、といえば1年ぐらい前?のキスブサで元カノに酔った勢いでキスっていうのがあって、宮っちが見事1位だったのですが、あれ本当に良かったな〜。

ほんとはああやって「酔っちゃった」とは宮っちは言わないと思うけど(強そう)、それを言い訳にしてふわっと甘える宮っち〜!!たまらん〜!!!んでやっぱり酔ってないんじゃん〜!ってラスト〜!!!あれ良かったです。

ああいうの見ると、やっぱり良い男だなって(随分と年下なのに、ごめんなさい)。

酔った勢いで甘える男の人、通常わたしは嫌だけど宮っちならいいよ。笑

 

キスログの彼氏感強すぎる優しい宮っちの話とは全然別の話ですが、その仏のような優しさで、でもお酒もちゃんと楽しむ、時に雄の一面を出す、普通にかっこいい30歳の男の人じゃん………って宮っちを見ていてしんどくなります。(私的推しの、雄パートはミューコロでのDream onの宮っちの雄叫びのところです、あれたまんない)

 

ついでに言うと何かの雑誌で、前に玉ちゃんが「キスマイで合コンしたとしたらモテそうなのは宮田」って言ってたんですよね。それ分かる。一番話しやすそう!!!

 

あと最後に、常々綴ってはいますが、宮っちの

【他人を否定しないところ】

これが人としてとってもポイント高い。。今の私にはできないことです。。

多分、なにを言われても自分の趣味をさらけ出してきた宮っちだからこそだと思いますが、これまで色んな場面で他の人に対して肯定してあげて、自分が何かを言われた時も あっそうだよね〜!って認められるところが宮っちにはありました。それに何度も救われた。キスマイから離れかけた時も宮っちがいたので応援し続けられました。

どんな人に対しても それいいと思う!とか言ってあげられるタイプの人。

素がそういう人なんだろうなと思うし、宮っちがいる限りキスマイはあったかい雰囲気でい続けるんだろうなって思います。

はぁすごく人として好きです宮っち。

実際女子に対してオクテっぽいイメージはあるけれど、男性としてのポテンシャルがめちゃめちゃ高いので、若干私は不安です。わがまま言うけどまだ当分みんなの王子でいてください……

 

 

こんな感じで日々7人に胸を焦がしているので毎日忙しいです。頑張ります。

 

あーニカ海の最後の「シュッ」って何なんですかね!!!

 

おしまい