夏Yummy BLU-RAY盤 オーラス映像だけで十分価値ある説

昨年11月末に発売された、夏Yummyのブルーレイ。

これを読んでいる方はお持ちかどうか分かりませんが、

マルチアングル/MC集/オーラス映像

と特典がある中、オーラス映像だけで十分買う価値があるのではないか!というお話。

 

 

 

いや、基本的にはマルチアングルがブルーレイ盤の一番の見所だと思います。それは私も同意。マルチアングルははっきり言ってキスマイのライブDVDに必須。あれで自担や他のメンバーを舐めるように()観察して、全体アングルでは見られなかった部分が補われ&新たな大発見があってようやくその曲が完成される。あれがあるので1年間の精神が保たれる(大げさ)。ってほどマルチアングル推しです。

ただ改めて見てみると、西武ドームのオーラス公演から収録されている分、これだけでも見所がとってもたくさんありました。

 

以下感想を書き捨てます!!!

 

西武ドームだけで披露したL.O.V.E.がカワイイ

(某家電量販店のテレビ売り場でこのL.O.V.E.が流れていて5歳児のように一人で長いこと眺めたこと数回)

まずピンクの衣装がかわいくってひたすら曲に合っている。ちょいちょい衣装に長い紐が付いている人たち。特に可愛いですね〜

そしてフォーメーション。映像化されたのは西武の3日目で、私は西武の1,2日目に入ったのですが、たしか西武初日はバクステには来ませんでした。2日目以降変えたフォーメーション、色んな人が見えるような演出となってとても良かったと思います!!キスマイのライブって本当に日々変化があって楽しい!

(ちなみに名古屋初日は、今では完全に無かったことになってますが、公演中パン食い競争とかしてましたキスマイちゃんたち。目の前で北山さんが数分間あんぱんに食らいついてました)

 

 

・みんなオーラスの時は元気そうでよかった

(別によかったポイントではないが、さすがプロという、映像撮りの日にしんどさを見せないところが◎)

西武1or2日目。北山さん暑すぎたみたいであのピンクの重そうなジャケット着てませんでした。不安になりました。でもオーラスはちゃんとフルで元気に歌ってましたね!!よかった!

横尾さんやニカあたりは元気そうでしたが、西武はもう他の人たちが結構バテていて、見ているこっちも「大丈夫か……倒れないでくれ……」と思っていたのが印象的です。過酷〜〜〜!(まぼろし〜!のイントネーションで)

 

 

・オーラスのHOME前挨拶はまたエモい…

横尾さんの挨拶。最後にいつもオレンジありがとうって………私は横尾担の知り合いがいないので、どれだけの破壊力があった言葉なのか想像しかできませんが、想像するだけでも相当胸にグッときます。普段自分を推してるファンに対しての言葉があまり多くない横尾さん。(多分横ニカが少ないかな)個人ごとになってしまいますが…って前置きがあってからのアレはダメですね…勝手ながら私も 横尾さんありがとう。

 

ニカちの挨拶。あの人基本化粧しないでライブ、って言ってたけど西武はどうだったんだろう。ちょっとぐらいはしてたのかな。してたとしても最後は汗で結局化粧落ちてる。けどそのリアル感がいい!どこ見てるんだって感じですがきっと他の人もそんなもん。

 

宮っちの挨拶。完璧じゃないですか?!自分の話をして他のメンバーとの絡みも入れつつ、謙虚なんだけど「できないことを受け入れてくれるメンバー」だって感謝するところ。ずーっと一緒にいてください!とか両思い!とかいつも激甘なことを言っていますが、それで嫌味がないのは宮っちの人柄があるからだと思う。ファンの気持ちを分かってくれるって一言ではまとめきれない魅力が宮っちにあると思います。

 

そしてそのあとの北山さん。宮っちにMCを任せた件に関して、宮っちの人間の良さ、アクがないのが理由ってはっきり言葉にして、任せられる北山さん、ほんと男前。(世間一般的に北山さんって、かわいいみっくんゾーン↔︎男 宏光ゾーン のように常にギャップがあると思うんですが、私は基本ザ・男ってイメージがあって、なかなか「みっくん」って呼べない。非常にどうでもいいですが)そして4であれ3であれ応援してほしいって言葉染みます。4も3も7も応援しますー!私はやっぱり3-4の形があまり歓迎できないタイプなのですが、まえあし3人の事も大好きで、こういう言葉を聞くと7人全員素敵だなって思います。

 

他にも最後に涙が光っている玉ちゃん、思いっきり泣いてる(笑)千ちゃん、最後まくしたてるように「本当に大切に思っています!」って言ってくれるガヤさん。全員の挨拶が素敵なオーラスでした!ありがとう!

(ちなみにこのHOME前挨拶、名古屋初日で玉ちゃんがいきなり始めた時には相当ドキドキして息を呑んで見ていた。他グループで脱退とか退所とか謹慎とか逮捕とかいろんっなことがあった時期のキスマイツアーの始まりで、いきなりキスマイエースが静かに語り始めた時は「えっなになに なにが始まるの…」って泣きそうになりました。結局ああいう形での挨拶ってことで胸を撫で下ろしましたが。本当にあれは心臓に悪かった。そして大体皆さん毎公演違う内容を話していて、社会人として尊敬した)

 

 

・感じるままに輝いてが素晴らしい

私、この曲の横尾さんがとっっても好きなんです。ぜひみなさんに見てほしい。7人それぞれの歌ってる姿が晴れ晴れとしていて、心がこもっていて好きなんですが、特に横尾さんのパートが良いんです…まず、歌すっごくうまいですよ 声も好き!!笑顔で気持ちよさそうに歌っていて心があったかくなります!!we areキスマイ!の時の笑顔とはちょっと違って、曲を心から楽しんでいる感じの笑顔を感じます。

あと歌詞で

二「強がって泣かないとか」横「弱音を吐かないとか」千「不器用にしか生きれない」宮「君は君のまま」

っていうところ。ぐーーーーっときます。特にニカの歌い方がカワイイ。

このダブルアンコール、冬Yummyのオーラスでも歌ってくれましたが、一度聴いただけでは私の脳内で映像は流れてしまって…あれの映像もほしくって………もう無理ですが……残念です。2番あたま千ちゃんの「思い描いたシナリオなんて〜」がうまく入れなかったことぐらいははっきりと覚えています()

 

 

ということで、本編を画質良く見られる&アンコール込みでディスク交換なしで見られるなど、とても基本的なところからアドバンテージがあるブルーレイですが、西武オーラスの映像もとっても価値があったなと思いました。欲を言えばもうちょっとあの「始まりは明るくてだんだん暗くなっていく」とこが見られたら良かったかな?本当に始めの方は会場が明るくて、Tell me whyが異様な雰囲気でした。笑

 

あー年末年始の番組&個々のキスログ更新等々で情報が過多〜〜〜!!!

 

おしまい