2019年は落ち着いてキスマイを追いたい

冬休みが終わってしまう。年末年始はやはり芸能界が盛り上がるのでその勢いに乗っかってとても楽しい日々でした。正月ロスがひどい。現実に戻れない。

 

内容は全くタイトルの通りなのですが、やっぱり1年の目標って言葉にして発信しておかないとなかなか達成できないので、非常にどうでもいいですがここで宣言したいと思います。

 

 

以上の通り。

 

一応振り返ってみると、前年の秋頃からテレビでキスマイを気になり始めた2017年の目標「キスマイを生で見ること」。

これが5日で叶ったというのは、舞祭組のシングル「道しるべ」発売記念で4人が全国縦断をした際に、初日の福岡にものすごい運命的な縁で参加ができて、舞祭組4人を生で見ることができて、しかもハイタッチ(実際は腰の位置に差し出された4人の手を自分が高速で歩きながら一瞬触れるというものです)を2回ずつさせてもらった(年始1/5)、という話です。

あの日のことは一生忘れないだろうな〜4人の手の感触なんてほとんど覚えていませんが全員が「今までこの目で見たことがないほどかっこよかった」ことは忘れません。発光してた。

そしてその年はコンサートにも行くことができ、翌年2018年の目標は「2回以上ライブに行く」。

これも、元々の知り合いでキスマイが好きな人を次々と捕まえて(笑)、親を洗脳して、その結果たくさん行くことができました。ちなみに北山さん、ガヤさんの舞台は行きたかったものの当たらず。舞祭組ツアーも当たらず。アルバムの際の舞祭組ハイタッチも入れず。残念でしたが、ドリボはなんとか一度だけ行けました!(今年も誰か舞台やってほしいな)それでもたくさんコンサートに行けて幸せでした。

 

ということで次の目標は何にしようと思った時。普段四六時中キスマイのことを考えてしまっているのですが、歯止めが効かず他のことが疎かになったり、新しい情報をいち早く知らないと!と焦ったり、極端に考え込んでしまったり(ただの一ファンなんですが)、なんだか悩ましいことも色々と起きてしまった1年だったなと思いました。(文字にしてみたら相当自分がアホらしい)あとはTwitterインスタなどによる(ネガティブなことも含む)情報過多。見なければいいものの目の前に情報があれば自ら見てしまう性格を恨んでいます。端的に言えば、他の人を見て影響を受けすぎました。

 

自分の知り合いでデビュー前からキスマイを応援している方がいるのですが、その方曰く「長続きのコツは追いすぎないこと!」とのこと。

もちろん応援の仕方なんて人それぞれだろうし、何をどれだけ買おうが、何回コンサートに行こうが、どれだけお金を使おうが他の人に何も言われる筋合いないと思うので(笑)そこは特に気にしないのですが、今公式で出ている情報+それ以上を求めてしまうところがあるのでしんどくなっているんだなと考えました。

 

まぁそうなってしまう原因は、魅力がどんどん増えていくキスマイと、全力でファンを煽ってくる(褒めてる)エイベックスさんなので、とことんファンをやっていて幸せだな…と思いますが。

いや、それにしてもやっぱり2018年はメンバー・スタッフ・ファンすべてが忙しい年だったなと思います。怒涛。

キスマイは本当に供給過多!!!

 

ということで、まったくこんな幸せな悩みはないなと思いつつ、長く応援し続けるために、今年は自分の心を落ち着かせて、穏やかに、深く!自分のペースでキスマイを愛し応援していきたいと思います。

 

 

そして話は変わりますが、来月発売の新曲「君を大好きだ」。

発売前からこんなに胸の奥がぐっとなることがあるなんて。MV含め傑作の予感しかしません。

やっぱり曲と映画が結びつくのはもちろんだけど、将来映画を見直しても曲の発売前後の思い出が蘇るだろうし、映画の主題歌っていいですよね。映画トラさんも楽しみです、きっと映画館で苦しくなるぐらい泣くと思います。(ちなみに玉さんのパラレルワールドラブストーリーはキスマイエース・玉ちゃんとは完全に切り離して、俳優の玉森さんを楽しみにしていて、観たい映画。トラさんとは違った感覚で、ものすっごく楽しみ。かつての私みたいにアイドルの演技を毛嫌いするような、ファン以外の人にも見て欲しいって今から思うし、きっとそういう映画になっていると思う)

 

君、僕の「君がいるから僕がいるんだ」からの、「ずっと君を大好きだ」。

なんて素晴らしい詞なんでしょう…正直言ってファンになった当初はこんなに曲そのもので泣かされるようになるなんて全く想像もしてませんでした。(アイドルの曲なんてみんなよく分からん青春だか恋愛の軽い歌だと思っていた)(暴言)

 

あとはニカちのサビ前パート、

「ごめんね 何にもしてあげられなくて いっぱいいつも君にもらってばかりだな」

!!!

はぁ…良いです。このワンフレーズだけで1時間ぐらい浸れますね。

とても大事なパートでこんな胸痛い歌詞で!!!嬉しいというかエモいというかホッとするというかもう言葉にできない気持ちです。歌番組でも絶対ここはカットされないね。嬉しい。(それにしても、グループとはいえ一応歌手なんだからこれほど短い数秒のパートで万歳して喜ぶという点もちょっと切ない、もうちょっと普段から歌声が聴きたいです…)

そしてこの歌詞。私もいつも君たちにもらってばかりだ…何をしたらお返しができるのか、具体的にあれば教えてください。よろしくお願いします。

 

とりあえず発売を心待ちにして今月を乗り切ろうと思います。

 

ずっと君を大好きだ!!!

 

 

あー最近何度かお店でライカを目にすることがあったのですがかっこよくってセンスありすぎて愛用者の横尾さんガヤさんに惚れ直している!!!

 

おしまい