Let it BURN! マルチアングル7人分観た

今年のYummyで個人的にとても好きだったLet it BURN!。

 

前からやりたいと思っていた「マルチアングル7人分観る」っていうカロリーの高いことを、とうとうやってみました。(マニキュアを乾かしながら)

 

まずこの曲、音源だけの時点ですごいいい曲ですよね。

なぜ3年間も披露されずに眠っていたんだろうと不思議な気持ち。

とりあえず千ちゃん、はじめにドリボでこれを踊ってくれてありがとう!

 

結論から言うと、この曲が好きな理由は7人がそれぞれかっこよく踊っているから。それも違う動きで。

なんだこの曲過小評価されてませんかねー?って個人的には思っています。

玉ー藤北ーニカ横ー宮千のブロック分けがとてもいい。そして後半7人が横一列になるところで「あー7人強い!!!」となる。やっぱり横一、一番好きなフォーメーションです。Tell me whyといいHOMEといい。

 

7人それぞれのマルチアングル観てみた感想を以下に箇条書き。

 

北山さん

・まず顔がいい!(笑)たまに出てくるキラッとした笑顔いいです。あと当たり前だけど自分が抜かれる時の顔も作り方よくわかってらっしゃる。

 ・「横這いの夢 前に進めて All the way〜」のグリグリ〜って腰落としていくあの北宮の動き!曲中でいっちばん好きです!そしてそこからの頭もブンッって振り回すとこ。

 

千ちゃん

・曲頭のお顔が美しい。

・手をついて足浮かせるところ(語彙力)、あの足さばき、千ちゃんが一番好きです。

・全体的にあの力強いダンスが最高、さすが振付け師。

 

宮っち

・髪型がはなまる。

・時々熱が抜けてめちゃめちゃクールな表情見せてくる。ガヤさんの「Breathe in 狙いを定めて」の直前とか、諸々フレーズの終わりにさらっと見えるあの宮っち、ザ・男です。

・北宮のグリグリ腰落とした後の頭振るところ良い。

・「生まれた頃から知ってるぜ!」って宮っちが言ってるトラジャの閑也くんが横で踊っているところちょっとエモい。

 

横尾さん

・ダンスの軽さがすごい!笑(褒めている)

・この曲の横尾さんはとにかく「ビジュアル良い」。背たかーい!!!

・こんなにこの衣装似合っている人いないんじゃないかな…

 

ガヤさん

・サビでバーッと踊ってるとこ、すごいお洒落な感じする。

・なんだかずば抜けて上品さがあるガヤさんのダンスってなんなんだ??と思いました。

 

玉ちゃん

・時々私には感じる「ドリボ感」。衣装といい表情といい体の動き方といい。

・割と彼もさらっと踊るよね。

 

ニカ

・手を結構開いて踊っている気がする。なのでしなやかさと腕の長さが引き立っている気がする。

・帽子の効果すごい。お顔見えないのは悲しいけれど帽子で影が顔にかかっている様子、とてもとてもかっこいい。最後のシルエットもとても良い。

・ニカのマイクの音量やたら大きくないですか?(笑)バーン!!とかよく聞こえる気がする。

 

個人もこれぐらい好きなところあるんですが、やっぱり4つ(でいいのかな?)にブロック分けされてそれぞれを順番に見せていく、ってスタイルが好きでした、千ちゃんありがとう。

ライブで見た時も上段の舞祭組がとってもかっこいい〜!って見とれてました。フロアが違うからそれぞれが見やすいのよ。

でもやっぱりそれぞれ違う動きをしていて、そこからの後半7人で並ぶところが強い!!

とにかくこういう曲、すごく好きです。正直言って推しのソロアングルを見るよりも7人アングルを見る方が満足感ある感じ。

 

最後に、個人的この曲のベストポイントは北宮の「All the way〜」の時の動き、注目メンバーは宮っちです。見てない人は是非見てみてください。

 

あー史上最高に好きなBreak the chainsは動悸してしまうから感想を書ける気もしない!!!

 

おしまい