Extra Yummyを振り返る 2

1週間前に終わったExtra Yummyを振り返って、わたし的に良かった点2つ目の

・冬ソングのお披露目

について。

 

まず、5年前のスノドコンは行っていないので自分にとって初めての冬のコンサートでした。

 

 

(↑これ2枚組だしかなりお腹一杯になるやつで好き。)

 

スノドコン、私はなんといってもBlack&Whiteが好きです。今回のFREEZEとも似ている メインステージ→みんなで固まってセンターステージに移動するあそこ特に好き!!うわ〜かっこいい人たち近付いてくる〜!って感じ。白の衣装もかっこいい!千ちゃんのキャップとニカのフードも必見!

 

今回クリスマスコーナーって感じでやっていた

・Holy night with you

・君のいる街

・SNOW DOMEの約束

の3曲、とっても良かったです〜!!!ロマンチックでキュンとしました。

(正直ダンスまで細かく覚えてはいないですが……)

 

実は、夏Yummyの初日、2曲目でCrystal Skyが来た時に私はとっても衝撃を受けました。なぜなら…

《知らないこの曲》!!!!!(かっこいいのはめちゃめちゃ分かる)

カップリング曲だったので、全CDを網羅していなかった私はこの曲の存在を知らなかったのです。

その場で土下座したくなる気持ちになり、一念発起。

そこからコツコツと持っていなかった通常盤CDをあらゆる形で手に入れ、冬Yummyまでには(多分)全ての曲を手にしました。(本当に大変だった)

 

なので今回披露してくれたカップリング曲もバッチリ予習済みでした!!!(夏は本当にすみませんでした)

コンサート前からHoly〜と君のいる街はカワイイ曲だなって思っていて(スノドは言うまでもなく冬の名曲だと知っている)、生で聴くことができて感激!

 

Holy〜は、本当にピュアでクリーンな「聖夜」って感じで好き。

あとわたし玉ちゃんの最後の方「来年の今日もまた会えますように」にときめく。本当にいい歌詞!

 

君のいる街は、サビがすっごく好き〜!

大体の曲ってサビ以外の部分の方がいいことが多い気がするけれど、この曲はサビに入る前からのワクワク感がすごいです。あとHoly〜は白とか水色ってイメージだけどこの曲はピンクとかオレンジっぽい。

 

SNOW DOMEは、正直こんなに「絶対冬のコンサートではやるだろう」と誰もが確信できる曲ってすごいなと思うばかり。笑

初めてガヤさんの「フォーエーバー!!」聴けたけどさすがでした…甘さで包まれました。

最後のコーラスの演出よかったですね〜!ただあまり照明を見る余裕がなかったのでDVDで是非見たいなって思います。ステンドグラスなのは見えたよ。

 

選曲もよかったけれど、白い衣装も雪が積もったセットも本当に最高でした。

 

あとは…夏からだけどYummyのライブ中の映像!!!良すぎませんか!!!

クリスマスパート前のあのスクリーマーズちゃんたちの映像…。

ニカの鼻筋をニカメロンがす〜っと滑るあの瞬間!!!ニカにズキュンとなりました。

あの人本当にお顔が良い…鼻が好きだ…そしてニカ宮のキス回数、どんどん重ねていますね。

最近映像の中の7人が常にビジュアル最高を保っていて「何なの?!」って思っています。

 

というわけで、冬仕様のセトリもクリスマスパートも最高でした。(ちなみに風船は全く取れなかったので、持ち帰って可愛くアレンジしている人たちを見て羨む日々)

 

細かいことを言えば、夏の暑い中の参戦よりも身体がきつくなくってよかったです、冬!

ただコートやらマフラーやら荷物が増えて非常に動きづらいのはあった…(でも西武ドームの戦いと比べると余裕)

 

終わってから考えたけどメンバー含め皆さん言っている「冬の名曲が多い!」件。

私は君のいる世界(1月って感じすごくする〜!)(ミューコロでニカが目の前を上がっていったな)とかWinter Lover(今回やるんじゃないかと思ってたくさん聴いた)も聴きたいなって思っています。あと道しるべも寒い中たくさん聴いた思い出があります。

需要はありすぎるので、ぜひ今後も冬にコンサート開催してくださーいお願いしまーす!

 

最後に、冬のコンサートで学んだことは

終わってから振り返ると胸がキュンとして暖かい気持ちになる!ところが良い!

でした。やっぱり寒い時に聞く優しい曲やバラードは染みるね。

 

あー昨日のMステのニカ千エピソードを知って愛おしさ満点、あの双子の距離感満点!!!

 

おしまい