Extra Yummyを振り返る 1

ふと思い返すと私にとって初めての冬のコンサート、Extra Yummyが終わってから1週間がそろそろ経ちます。(大阪2日目、東京2日目に入りました)

早いようで長い1週間だったな…

思い返すと、正直夏Yummyよりもずっっっと良かったです。(多分これコンサートの度に言うんじゃないかな)

 

もちろん夏Yummyも良かったけれど、その良さはそのまま残して冬に"衣替え"した部分がとっっても良かったです。

たぶん以下の2点が理由。

 

・ユニットコーナーの充実

・冬ソングのお披露目

 

長くなりそうなので分けます。

 

まずユニットに関して。

正直、夏Yummyは私にとって悲しいことが結構ありました…それは《まえあし/舞祭組 出演量の違い》!!!

まぁアルバムにもまえあしのソロ・ユニット曲がありましたし 舞祭組ツアーもやっていましたし仕方ないんですけどね。そして後述しますが私はまだファン歴が浅くメンタルが強くないので仕方ない。

それにしても、名古屋初日に20分ぐらいまえあしコーナーがあってそこから出てきた舞祭組は1曲だけ。3,4分ぐらいで私は愕然としました。

ニカ千が練りに練った構成のため。しょうがないんですけどね!

 

REAL MEまでで会場が ぎゃ〜!!!となり(周りの人の欲望が満たされていくのをじわじわと感じた)その後のぶっさっさーでみんな「あはは楽しい〜!」と盛り上がっていた様子。私は密かに「舞祭組にもきゃーって言いたい……」って思ってました。(もっと言えば、舞祭組始まったら椅子に座りだす人も結構いました)

(ちなみに玉ちゃんソロすっっごく好きだったわたし)

 

なので自分的には、夏Yummyは7人全員をかっこよく見せているBTCやLet it BURN!の方が好きで満足してました。

 

ということがあり、今回の冬は7人全員がそれぞれユニット曲で活躍していてとっても好きでした!!!

 

ConneXion〜

ほんとにライブで化けた!!!笑

敢えて笑わせにきてるのは分かってるんだけど、やっぱり笑ってしまう。でも隠しきれない3人のかっこよさ…途中のセリフは何度思い出しても笑っちゃいます

あと、何度聴いても「アケテミタクナーイ」は歌詞と違いすぎるよ 横尾さん笑

 

星に願いを…

CDの時点で歴史に残る名曲っていうのも、ライブで絶対にフルでやるだろうっていうのも分かっていた。

けれどやっぱり予想を遥かに超えてくる素晴らしいパフォーマンス!

宮玉の世界観、まさにミュージカルでした。(ドリボのDVDも早く出てほしいな〜) 本当に涙出ました。

これはとにかく色んな人に見てほしい。

 

70億分の2。

ダンスが得意な2人なので敢えてのローラーっていうのが予想外でした。

フィギュアスケートみたいで本当に綺麗だったな〜

やっぱり双眼鏡越しだと見える表情にも限界があるので、早く映像で2人がどんな表情であのどバラードを歌っているのかを刮目したいです!

横に並んで花道をスーッと滑っていくところのエモさがすごかったな…

 

REAL MEー

夏と変わらずアツかったです。笑

ごめんなさい割愛します!(藤北も好きですけどまた後ほど)

 

やっちゃった!!

まさかこれが聞けるとは!

何よりも4人がシャツを緩めるところ、色気がすごかったです…ひたすらニカに釘付けでした…

やっぱり毎日スーツの人を一番長く見ているのであの4人のスーツ姿を見て胸がドキンとしました。

 

ということで大満足なんですが、終わってみて考えると、キスマイと同じぐらい舞祭組が大好きな私はメンタルがまだ弱いので夏は耐性がありませんでした…

っていうのが、ハマりだしたのは本当に最近なのでもう既に舞祭組ってグループが活躍していて、1位も取れていたのでキスマイ・舞祭組でたくさん活躍していました。

でももっともっと前、例えばデビュー前から応援してた人たちはきっと舞祭組結成の前後は色々と考えることがたくさんあったんだろうな…と察します。

こんな最近から知った自分はキスマイ内の格差なんて全然口出せないです。

というより、今年の出演量の差は格差っていうよりそういうニカ千プロデュースの見せ方だったんだと思いますけどね、そもそも。

それでもやっぱり好きな人たちがライブでずっと出てこない姿を見ると堪えました。

でも舞祭組を応援している時点でメンタルは強く持たないといけないなって思う、そういう学びの夏でした。笑

(私のお知り合いの長年のファンの方(S)は、舞祭組の時まわりに構わずめちゃめちゃ盛り上げたそうです)(そういう人に 私もなりたい)

 

というわけで、まんべんなく7人のかっこいい姿を見ることができて大満足の冬Yummyでした。ありがとう!!

何度も言いますがもちろん夏も良かったですけどね!笑 冬Yummyの準備でまだあまり見られていないけれどこれから擦り切れるぐらいまでDVD見ます。

 

あーエイベさん、お金は私が出しますから、どうか「にっか×4 ぴょんぴょんぴょん!」のくだりを映像化してください!!!

 

おしまい