双眼鏡を買ったら人生が変わった

2018年、通算7回キスマイのコンサートに行くことができたのですが、一番ありがとうを伝えたいものに関して。

 

 

はい、双眼鏡を買いました!!!

 

 

 

こちらの、コールマンとコラボしたビクセンの8倍の双眼鏡です。

 

なぜこちらを選んだのかというと…

まず ドームコンサートに行くにあたり、「双眼鏡があるといい」ということは知っていた。でも「そこまでするのか自分…?」というためらいはあった。

→5月のナゴヤドームに入り、「確かにアリーナとは距離感が全く違う…これは必要かもしれない…今年は何度もドームに入れそうだから課金する価値はありそうだ…」と揺らぐ。

→ネットで調べまくる。そして知り合いから「高い双眼鏡で見るとブルーレイ画質」ということを聞く。そしてとあるジャニオタさんのブログ(コンサート直前に秋葉原のヨドバシで双眼鏡を買うお話)を見て、上記の双眼鏡に目をつける。

→実際にお店に行き、試し、予算と性能から上記をお買い上げ。(ちなみに店員さん「これよく売れるんですよね…なんかブログでジャニオタの人が取り上げたらしくって」私の心の声【私もそれ見て来ました】)

 

結局、おもいっっっきり一(いち)ジャニオタとしての道を辿って手に入れた双眼鏡。

 

 感想としては、とっても満足しています。

はっきり言ってドーム人生が変わりました!!(双眼鏡なしは1回ぐらいしか行ってませんけど)

以下良かった点。

・防振は倍率も高く、ブレずに見られるらしいが6万円ほどする、という点を考えるとコスパの点で防振でなくて問題なし

・というかそもそも双眼鏡を通して見ていても気分が上がってしまい片手でペンライトを振るというアホな行為をしてしまうので、ブレるのは必至だった

・とにかく明るい。このモデルは特に明るさにこだわったみたい。ブルーレイ画質というのも納得できる見え方、自分だけの生ライブ映像が観られます

・8倍でも結構満足できる倍率。バクステ付近の席が多かったですが、メンステでもかなりよく見えるし、バクステに来てくれた時なんて衣装も細かいところが見える。ピキラやTonightの時よ〜く見えたな…ピキラの時のニカがかっこよすぎて、胸の奥がドキンとなった。200回目ぐらいに恋に落ちました。そして双眼鏡越しの特攻バンバンもいけるようになりました

・さすがに重さはある。しかしコンサート翌日に来る二の腕の筋肉痛。気持ち悪いことを言いますがこの痛みも込みでコンサートの楽しさ。って思えるようになりました。笑

 

 

ただ、少しだけ双眼鏡を持つと大変なことも。

 

・双眼鏡を持ち込むと途端に上半身が忙しくなる。

持つものが【うちわ(複数枚)・ペンライト・双眼鏡】となると、何かを犠牲にしなければなりません。でも基本的にうちわを出す意味があるような席に入れた場合は双眼鏡なんて必要ないほどの近さだと思いますが。

これをどう両立させるのかが今後の課題です。頑張ります。

 

・どうしても双眼鏡を持ってしまうと誰かを追ってしまうので、全体の動きに疎くなる。

曲中も照明などの演出は見えなくなります。

これに関しても、全体と個の両立が課題になります。

 

・見栄えが悪い。

というのは、ずっと双眼鏡を持っている人ってちょっと印象が悪いですよね(個人的)。誰かを延々追っかけて見ているよりも、みんなを見て楽しそうにしているファンの方がメンバー的にも嬉しいだろうな、とは思っています。

なので、何事も「ほどほどに」したいです。

 

それでも、やっぱり双眼鏡を持つとドーム人生が変わりました!!!

アリーナやスタンド席の前の方に入れればもちろん良いのですが、遠ければやっぱりメンバーはあまり見えませんし、どうしても隔離されている感が否めない…ので、そこで双眼鏡があるとメンバーがどんな表情をしているのか、どんなファンサをしているのか(少し嫉妬する)などなど細かく見られます。もちろんカメラに抜かれないところでカワイイことをやっているのも多いので、一部の人しか分からないポイントなんかも見られます。

今後、もしかしたらもっと倍率が高いもの、防振など、アップグレードしたくなる時が来るのかもしれませんが(ほんとに新国立競技場みたいなところが舞台になるのであれば8倍は確実に通用しない)、とりあえずは今のもので問題ありません。何事も何を優先するのか、だと思うので。

 

本当にビクセンさん、素晴らしいものを作ってくれてありがとうございました!!!

 

(Tell me whyで上がってくる瞬間を見るの楽しかったな)(双眼鏡を持って一番目のやり場に困ったのはBTCだったな 見所が多すぎて)(君僕でくっつくニカ千可愛かったなぁ〜〜〜)

 

f:id:themintgreen:20190102094954j:image

買った日の私


f:id:themintgreen:20190102094950j:image

ゴツささえも愛おしい

 

あーカウコンとCDTVの映像をもっと細かく見直したいー!!!

 

おしまい