初めまして

初めまして、キスマイファン歴約2年、関東在住の20代OLです。

思ったことをアウトプットせずにはいられないタイプの人間なのでこれまで様々なSNSをやってきましたが、かねてから思っていた「キスマイのことをもっともっと語りたい…!」という欲を叶えるためにこの度ブログを始めました。

 

需要が全くないのは承知で、一応初めなので自己紹介。

ずっっっとジャニーズになんて興味はなく、むしろ「えっ。ジャニーズとかコンサートとかうちわとかダサ…」と思っていた学生時代。(当時冷たい目で見てしまっていた友人がいたら本当にごめんなさい!)

 

はっきりとは思い出せませんが2017年の秋ごろ(※2017年ではなく、2016年の誤りでした 算数もできない)、Youtubeで過去のキスマイブサイクと出会い、テレビでキスマイが気になるようになり(キスマイレージのかぼちゃ回で『えっ…これがジャニーズ?』と衝撃を受けた)、「こんなにバラエティ面白いなら本業(歌・ダンス)見たろ!」と思って見たI Scream Nightで完全に堕ちました。(でもまだこの頃は周囲にファンになったなんて言えない)

 


Kis-My-Ft2「I Scream Night」

 

そこから年明けに舞祭組道しるべのハイタッチ会で初めて生の4人と(文字通り)触れ合い人生が変わり「ついていきます」と誓い、そこからMUSIC COLOSSEUMのオーラス参戦(アリーナだし7人を初めて生で見て感動しすぎて気分悪くなる)、Yummy多ステ…と現在に至ります。

細かいことはいつか語るとして、FC更新2回目を済ませた現在の気持ちは「ありがとう 毎日大好き」。

まるでデートに行くかのような(知らんけど)ライブに行くまでのワクワク感、同じ空気を吸っているだけで幸せな生のライブ、CD DVD購入という名の消費活動の楽しさはもちろん、私は毎日のようなテレビやラジオ出演など「今日も頑張ろう」と思えるような活躍、あとはキスマイきっかけで仲良くなれた人がたくさんいたり、などなど多方面でキスマイに感謝しています!キスマイがいなければこんなに毎日楽しくないし、仕事もちゃんと行けてなかったのでは…(弊害も多くありますが)そしてなにより許容範囲や視野が広がりました。世の中色んな趣味の人がいますよね。そしてそれを素直にまわりに言えるってとても恵まれていることだと思っています。(ま、なに言われても変わらないけど)

 

まさか自分がジャニーズにハマるなんて思わなかったし(自他共に認める冷めた人間だった)、熱狂的なファンを見て「そんなにアイドルに貢いで人生損してない?!」なんて思ってしまうほどだった私が、人生を180度ひっくり返されて、プライドも全て捨て今やキスマイを中心に生活が回っている様子をお伝えしたいと思います。

 

ただ、彼らが何をしても基本「好き〜!」と許す中、かつてのアンチジャニーズ(?)だった頃の感覚も残っていてたまにマナーの悪いファンや少し「あれっ?!」と思うような状況には素直に文句を言ってしまうところがあります。

ファンではない人の気持ちも痛いほど分かるので。

基本キスマイには甘々ですが、たまにそういうところには突っ込んでいきますのでお願いします。

 

ということで(?)、私はKis-My-Ft2の7人全員が好きです!これは自信を持って言える。

正直言って3年目でも毎日「北山さんの一般人感やばい…」やら「宮っちリア恋枠…」やら言っていますが、「推し」という点では二階堂高嗣くん一筋です。

千ちゃんのあの不思議ちゃん弟キャラも、玉ちゃんのめちゃめちゃ芯がある男前なところも、横尾さんの素でカッコいい30代男性感も、ガヤさんの飛び抜けた文化系男子っぽいところも全部好きですが、やっぱりうちわを振りたくなるのは「キスマイが1番好き、ファンは2番目」とか言わなくていいことを言ったり、空気を読みすぎて自分のカッコいいところはあまり出さなかったり、かと思えば「キスマイでいっちばんイケメンじゃないか…」っていうような姿をたまーーーに見せつけてくれる、ニカちゃんです。(いや、いっつも「ニカ何してるの!ウケる!」とか突っ込んでいます)

 

前置きがすっごく長くなりましたが、ずっと同じ熱量で大好きなキスマイのことをアウトプットしたい!キスログのお返事をしたい!などなど自己満のためと、(「お金を使うこと以外で彼らのために何ができるかな」と日々考えた結果の)「キスマイアンバサダーを増やす」という目標のため、ブログを書いてみます。

 

一応文系大学を卒業しているはずが本当に欠落している文章力と語彙力、なんとか取り戻せるように頑張ります。書きたいネタだけは200個ぐらいありますので頑張ります。

 

 

おしまい