二階堂担としてFREE HUGS!が史上最高である話

2週間ぶりぐらいにお酒を飲んで良い気分になっているので、新アルバムに対しての正直な気持ちを書かせていただきます。

 

まず シンプルに

今までで一番好き!!!

全体を通してのジャニーズらしくないオシャレ感がとっても良いです。

自分がファンになってから発売されたアルバムたちもそれぞれ良かったけれどやっぱりジャニーズ感が拭えなかった。

しかし今回は本当にオシャレ!!!

全くファンでない人にも聴いてもらいたい……

 

Kis-My-Ft2 / 8th ALBUM「FREE HUGS!」全曲試聴プレイリスト<初回盤> - YouTube

 

アルバム全体の雰囲気やソロ曲の豪華さなどなど、たくさん好きなポイントはあるのですが それぞれフルで聴いてみて思ったのは

二階堂高嗣さんの目立つパート多すぎる…….

こういうのにあんまり慣れていないから"もうどうしたらいいか分かんない!"(キスマイレージのかぼちゃ回で苦しむ北山さんイメージ)

 

f:id:themintgreen:20190427212809j:image

 

本来は、自分の好きな人が曲の中で目立つところを歌って嬉しい、っていうのはよくあることなんだと思いますが いかんせん慣れていない……こんな経験あんまりしたことがない………のでどうしたらいいか分かんない!です!

 

ここ最近は色んな二階堂担の人の色んな解釈や感想を読ませていただいてニヤニヤしております。わかる〜。。かっこいいよね。。一番かっこいい。。。

 

先日聴いたみやっちのモエラジで自己肯定感がものすごく高い、聴いていてこちらも幸せになる「○○が選ぶソロパート」、楽しかったので私もやってみる。

 

まず先に特別賞

・君 ストロベリー

-はぐすた

一曲まるごとMVPですが 君ストロベリーってどういうこと?っていうのが離れなくて好きです

ちなみに同曲の「スープァエンジェール」もどういう発音?と面白くなっています

 

さて5位

・任せな俺はテキーラ Killer Killer

-Tequila!

なんかよくわかんないけどキーラの韻踏んでるところと声質が好きです

 

4位

・会えない夜を越えていこう Here we go, here we go, every night y'all

-Distance

エビナイチョオーのところが、Double up のヒアウィゴーナウのあの帽子クッと触るところを思い出させる

2番に入ってから二階堂さんとガヤさんがラップバトルしてるのがおもしろい(すき) でもきっとライブじゃ聴けないんだろうな 2番だから

 

3位

・誰もがジキル&ハイド

-Bring It On

この冒頭ワンフレーズ歌っているという事実だけで尊い

吹奏楽部としてはこの彼の歌のパートと裏のリズムの掛け合いがすごく複雑でドキドキする(?)

自担がジキルとハイド、なんてフレーズを口にする日が来るとは思ってもいませんでした。

 

2位

・目覚めたらそう 見惚れてたキミのFace line

-THIS CRAZY LOVE

もうこの曲は2番入ったらもう絶頂。

何度か聴いてみて、2番から聴くよりも頭っからちゃんと聴いた方が サビに向かう推進力があって楽しいなと学びました。

あと言わせていただきたい、キミのFace lineに見惚れているのはこの私です

 

1位

・ムリに笑わないでいいんだよ

-#1 Girl

シンプルだけどこの優しい歌い方が一番染みた

そして貴方も無理に笑わないでいいんだよ……

必要ならジャニショで写真とかわたし買ってもっと貢献するから、バラエティで無理にキャラ作ろうとしなくていいよ……

 

 

このうちどれだけがライブで披露して二階堂高嗣さんのファンを喜ばせてくれるのか分かりませんが〜とりあえず自担にキャーキャー言う場所をもっと設けていただきたいです。

(去年はとっっっても悔しい思いをしました!)

 

今年のツアー、心から期待しています!

お願いですから二階堂さんを、そして7人をしっかり輝かせていただきたい!

 

この長い連休が終わりかける頃から私の夏が始まるのかと思うとワクワクするし準備しなきゃと奮い立たされます。お洋服探さなきゃ。ジムにももっと行かなければ。肌ツヤ良くしなきゃ。

 

あと他のメンバーのソロで心の奥の方でなにかが疼いたのが以下↓

 

千 「今はこれが欲しいんだろ?」

-A.D.D.I.C.T.

ああ〜〜もう歌い方といい台詞といい千賀さんぽい。と思って好き 私が求める千賀さんはこういうやつ……

 

宮 「(出し惜しみしてちゃもったいない) Gonna play〜 Gonna play〜イェーイエーイエー」(?)

-Yeah E Yeah!!!!!!!

この曲全体的に明るくて好きなんですが特にこのみやっちのパートは特に好きです。みなさん聴きましたか???キマグレンのLIFEを何故か思い出させます。

彼の声を正直もっと聴きたい……………

 

 

ということで 7月が終わっても私が無事に生きていられますように。

二階堂さんが毎日健やかに楽しく過ごせますように。

 

おしまい